ロディック、久々の勝利!

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

今週アメリカはアトランタで行われているアトランタ・オープンで、ダブルスで一時的にコートに戻っている元世界ランク1位のアンディ・ロディックは、長年の友人であるマディ・フィッシュと組んだダブルスで1回戦を無事勝利で飾ったの。

来月33歳になるロディックと、今年の12月で34歳になるフィッシュ。年代も同じ事もあって、ジュニア時代から親交がある二人。今年のUSオープンを最後に引退を決めたフィッシュの、その引退の花道を飾るために今回ロディックが一緒にダブルスを組んで約3年ぶりとなる公式戦の舞台に立っているの。

フィッシュはここ数年間は深刻な不整脈に悩まされて、ツアーから遠ざかっていたんだけど、引退を決めたと同時にこのアトランタ大会から復帰してUSオープンまでの北米シーズンを現役最後の舞台として戦う事にしたようね。

ロディックは「ここまで長く試合をしていないと、どうなってしまうか全く分からないもの。楽しい時間を過ごせたし、この試合は本当に勝ちたかったんだ。試合に勝ったと分かった時は、とても楽しい気持ちだった。きっとマディ(フィッシュ)もそうだったと思う。あちこち錆び付いていたけど、上手くごまかせたよ。」って久々の勝利の喜びを語ってました。

フィッシュも「最高の時間だった。観客も素晴らしかった。ここアトランタでプレーするのは良い気分だね。」って復帰しての勝利の気持ちをコメントしてました。

これでロディックとフィッシュは、ダブルスでは20勝6敗の成績となりました。二人は2002年のヒューストン大会で優勝して、2009年にはマスターズ1000大会であるインディアンウェルズ大会でも優勝を飾っていたの。

そしてロディックは2006年の今大会では、ボビー・レイノルズと組んで優勝しているのよね。今年はその時以来となる優勝と行くかしらね?

その試合の前日に行われたシングルスでは、フィッシュはドゥディ・セラの前に初戦敗退でした。ロディックとのダブルスでは、金曜日に準々決勝が予定されてますね。残されたダブルスで勝ち進んで欲しいわね。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 19:07 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ