ロディックがパパに&錦織選手連覇へむけて

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

元世界ランク1位のアンディ・ロディックと、奥さんで女優&モデルのブルックリン・デッカーさんとの間に、第一子となる男の子が誕生したんだって。

先週の水曜日にデッカーさんは出産をしたらしいんだけど、ロディックもデッカーさんも公式な発表はしていないらしく、USウィークリー紙がそのニュースを報じているの。

ロディックが拠点を置いているテキサス州オースチンでの出産だったみたい。

まだ公式な声明などはだしてはいないものの、ピープル紙の取材でも第一子の誕生は認めているんだとか。まだ名前など詳しい事は語られていないけど、とりあえずおめでとうございます!

.
.
.
.
.

そして、今日から開幕した楽天ジャパン・オープン。錦織圭選手は大会2連覇を目指して、大会初日の今日1回戦を行いました。

初戦の相手は、延び盛りの18歳で世界ランク38位のボルナ・コリッチ。

コリッチと言えば、2月のドバイ大会ではアンディ・マレーを下したり、全仏オープンではトミー・ロブレドから勝利を飾ったりと、今季はどんどんランキングを上げていて、7月には自己最高位の33位を記録した危険な選手。

今日の試合も錦織選手は第1セットを奪われるなど、苦戦を強いられたけど、第2、第3セットは試合の主導権を握って勝利を物にしましたね。

順当に勝ち上がると準々決勝ではマリン・チリッチと、準決勝ではリシャール・ガスケかグリゴール・ディミトロフと対戦と、決勝戦までの道のりも簡単なものではないはず。

第2シードの錦織選手と決勝戦での対戦が濃厚な第1シードにはスタン・ワウリンカがエントリーしているし、2連覇するためにはベストなプレーは必至ね!

とりあえず1つ1つしっかり勝ち上がって欲しいわね。

あ、それから昨日のブログでお伝えした日比野菜緒選手だけど、今日正式に発表された世界ランクでは76位でしたね。

日本人女子ナンバー1に躍り出たけど、この勢いを維持して今後もどんどんランキングを上げて欲しいわね!


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 20:17 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ