女子第2のツアー最終戦

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

11月2日から中国は珠海で行われる第2の女子ツアー最終戦であるWTAエリート・トロフィーに、第1シードでヴィーナス・ウィリアムズが出場することが決まったんだって。

そのWTAエリート・トロフィーは、今季獲得ポイントの上位9位から20位までの12選手で争われるもので、今週行われているBNPパリバWTAファイナルズ・シンガポールに出場していない選手に出場が義務付けられた大会なの。

もちろん、怪我などが理由で欠場する選手もいるわ。今季獲得ポイント9位で、当初第1シードで出場予定だったティメア・バシンスキーと同13位のベリンダ・ベンチッチは怪我で既に欠場を表明しているの。

ベンチッチは出場していた北京大会で手を負傷していて、バシンスキーもレギュラー・シーズン最後の大会だったルクセンブルグ大会で初戦の試合中に、膝に痛みが出てしまい途中棄権を申し入れていたの。

ヴィーナスも実は、数週間前はレギュラー・シーズンで今季を終わらせるつもりでいるって語っていたの。「怪我を抱えながら試合を続けて来ました。シーズンを必要以上に長引かせるのは、良い考えだとは思っていません。」って語っていたんだけど、今週シンガポールに補欠として姿を見せたヴィーナスは考えを変えたみたいで、来週の第1シードが発表になったの。

主な出場選手は、カルラ・スアレス=ナバロ、カロリーナ・プリスコバ、ロベルタ・ビンチ、カロリーン・ウォズニアキなど。ウォズニアキも出場に難色を示していたらしいけど、出場するみたいね。

今季獲得ポイント16位のアナ・イバノビッチ、同21位のヴィクトリア・アザレンカ、同22位のエカテリーナ・マカロワ、同24位のサマンサ・ストーザーも欠場する決断を下しているわね。

マカロワはダブルスで今週のツアー最終戦への出場権を獲得していたけど、足の怪我から欠場したのよね。

そうなると、同26位のアナスタシア・パブリュチェンコワまでが出場する計算になるわ。みんな、良い形で2015年のシーズンを終了させて欲しいわね。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 17:41 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ