錦織選手、ガスケから初勝利なるか

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

先週行われたスイス・インドアの準決勝でラファエル・ナダルに敗れたリシャール・ガスケは、今季獲得ポイント上位8選手しか出場権が与えられない男子ツアー最終戦へのわずかな可能性を絶たれて、獲得ポイントが同率で並んでいた錦織圭選手、ダビド・フェレールが出場権を確定させましたね。

ガスケは、先週のスイス・インドアと今週フランスはパリで行われているBNPパリバ・マスターズでの優勝が必須で、加えてあくまでもフェレールと錦織選手がポイントを加算しないという前提での可能性だったから、極めて少なかったのよね。

今日行われるBNPパリバ・マスターズ3回戦では、その錦織選手とガスケが対戦します。

もしガスケが先週優勝していても、錦織選手が3回戦進出した時点で最終戦への出場権は実は確定していたのよね。

先週のガスケの敗退後に最終戦への出場権が確定したから、印象としては出場権が転がり込んできたかのようだけど、実はそうでもなかったの。それに去年は、このパリでのマスターズ大会の準々決勝でフェレールを下してベスト4入りを決めて出場権を確定させた事を考えると、今年は去年より良いシーズンを送ってきていたと言う事になるわ。

今週のマスターズ大会と再来週の最終戦へ向けて休養を取るために、出場を予定していた先週のスイス・インドアを欠場した錦織選手。

今夜行われるガスケとの試合で、ガスケから初勝利を飾って欲しいわね。これまでは5回対戦してまだ一度も勝っていないどころか、5試合で1セットしか奪えていない、相性の悪い相手なの。休養の成果を発揮してもらいましょう!

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

毎週恒例の、日本人選手のツアー下部大会での活躍です。

女子では、中国の10万ドルのサーキットでは、第2シードの日比野菜緒選手、穂積絵莉選手、青山修子選手が1回戦で、第3シードの奈良くるみ選手が2回戦敗退でした。ダブルスでは、第2シードの穂積&青山ペアーが優勝しました。フランスの10万ドルでは、クルム伊達公子選手が2回戦敗退でした。

カナダの5万ドルでは、予選を勝ち上がった大坂マリ選手が1回戦敗退でした。

タイの1万5000ドルでは、第4シードの奥野彩加選手が2回戦敗退でした。第1シードの桑田寛子選手が優勝しました。ダブルスでは、ウクライナ人選手と組んで第2シードの奥野選手が優勝しました。

男子では、メキシコの10万ドルのチャレンジャー大会では、予選を勝ち上がった内田海智選手が2回戦敗退でした。中国の7万5000ドルでは、第8シードの守屋宏紀選手がベスト8でした。

先週はフューチャーズ大会に出場した日本人選手はいませんでした。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 17:12 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ