錦織選手、嬉しい1勝!

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

昨日行われた男子ツアー最終戦の予選ラウンドロビンで、錦織圭選手はトマス・ベルディヒをフルセットで下して1勝を飾りましたね。

正直、ちょっとホッとした勝利だったって言うのがPinkyの素直な感想です。

去年の快進撃から、今年の前半も好調なプレーを続けていた錦織選手だったけど、終盤は怪我もあってか去年ほどの成績が残せませんでした。それで、不調だって言われてしまっていたの。

この最終戦直前も、万全な状態で試合に臨めず、不安を残したまま挑んだこの最終戦だったから、この日の1勝は錦織選手の実力が試される試合だったと思っていたの。

失速気味と言われたままこの最終戦も全敗だったら、来シーズンにも不安が残ってしまうからね。

でも今季獲得ポイントの上位8選手しか出場権がもらえない価値の高いこの大会で、そんな選手の中から1勝でも飾れたら、この大会に出場しえる選手だって事が証明できたような気がしたのよね。

まあ、本人も語っていたように、この大会の錦織選手の目標は、去年に続いての予選突破だから、その可能性をしっかり残した昨日の1勝は、きっと本人のモチベーションをしっかり高めてくれたはず。

準決勝進出をかけて対戦するのはロジャー・フェデラー。昨日フェデラーは、今季ここまで絶好調のノヴァーク・ジョコビッチから勝利を飾りましたね。ジョコビッチは自分でも認めていたように、錦織選手との試合では完璧なプレーを見せていたの。

いくらトップ選手でも、何試合も最高のプレーは続かないって言うもの。昨日のジョコビッチがそんな感じだったような気がします。

とりあえず、次の錦織選手のプレーに期待しましょう!

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

毎週恒例の、日本人選手のツアー下部大会での活躍です!

女子では、オーストラリアの5万ドルのサーキット大会では、予選を勝ち上がった喜島瑞乃選手が1回戦で、第7シードの瀬間詠里花選手が2回戦敗退でした。第1シードの穂積絵莉選手がベスト8でした。決勝戦では、第3シードの江口実沙選手が第5シードの桑田寛子選手を下して優勝しました。ダブルスでは、ベラルーシ人選手と組んで第4シードの瀬間選手がベスト4、ロシア人選手と組んで第1シードの桑田選手が準優勝でした。

スペインの1万ドルでは、予選を勝ち上がった清水綾乃選手が2回戦敗退でした。ダブルスでは清水&小堀ペアーがベスト4でした。

男子では、国内は神戸で5万ドルのチャレンジャー大会が行われていて、第3シードの添田豪選手がベスト8、第7シードの西岡良仁選手がベスト4でした。第4シードの ダニエル太郎選手が準優勝でした。

オーストラリアの1万5000ドルのフューチャーズ大会では、岡村一成選手が1回戦敗退でした。

クウェートの1万ドルでは、予選を勝ち上がった脇田俊輔選手が2回戦敗退でした。アメリカの1万ドルでは、第7シードの内田海智選手が1回戦敗退でした。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 22:52 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ