マレー、好調を維持できるか!

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

ウィンブルドン男子シングルスの予選1回戦では、第4シードの杉田祐一選手は負けちゃったけど、添田豪選手は2回戦へ進出しましたね。

女子では、第10シードの尾崎理紗選手の試合は途中で日没のために今夜へ順延となりました。1回戦を勝利したのは江口実沙選手だけで桑田寛子選手、日比万葉選手、加藤未唯選手は初戦で姿を消しました。

今夜は、西岡良仁選手、守屋宏紀選手、添田選手の男子シングルス予選2回戦と、江口選手の女子シングルス予選2回戦が行われます。尾崎選手は、1回戦の途中から再開されて、それに勝つと2回戦も行われる予定ですね。

そして女子ダブルスの予選には、青山修子選手&二宮真琴選手のペアーが第4シードで出場しますね。

.
.
.
.
.

先週イギリスはロンドンで行われたAEGON選手権で今季2度目の優勝を飾ったアンディ・マレーは、それで出場4大会連続での決勝進出だったの。

マドリッド、ローマのマスターズ大会、全仏オープン、そして先週のAEGON選手権の4大会で、それはプロテニス人生で初めての事だったんだって。

「これまでのテニス人生で、4大会も連続で決勝へ進んだのは初めての事です。これはとても良い方向へ向かっていると言うサインです。考えた事はなかったのですが、この数ヶ月でのプレーは、良い方向へ向かっていると言う証拠だと思います。」

「ここまでの3ヶ月ほどはとても良い調子を続けられたので、それを今からシーズンが終わるまで維持できるように努力する必要があるのです。」ってマレーは、この好調さを今後も維持する事が大事だって認識しているみたいね。

来週から始まる今季3回目のグランドスラムであるウィンブルドンでもその好調さを続けられるかしらね?

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

毎週恒例の、日本人選手のツアー下部大会での活躍です。

女子では、イギリスの5万ドルのサーキットでは、桑田寛子選手が1回戦敗退でした。の日比万葉選手がベスト4でした。

アメリカの2万5000ドルでは、第2シードの澤柳璃子選手、第6シードの奥野彩加選手が2回戦敗退でした。ダブルスでは、オーストラリア人選手と組んで第2シードの澤柳選手はベスト4でした。

中国の1万ドルでは、第1シードの田中優季選手、華谷和生選手が1回戦で、第8シードの小関みちか選手が2回戦敗退でした。

台湾の1万ドルでは、千村夏実選手、加治遥選手、越野由梨奈選手、吉冨愛子選手が1回戦で、藤岡希選手、西郷ゆきな選手、予選を勝ち上がった清水綾乃選手が2回戦敗退でした。第5シードの美濃越舞選手、第6シードの牛島里咲選手、第8シード宮村美紀選手がベスト8、今西美晴選手、喜島瑞乃選手がベスト4でした。ダブルスでは、第1シードの宮村&西郷ペアーがベスト4、林&加治ペアーが優勝しました。

トルコの1万ドルでは、上田らむ選手が1回戦敗退でした。

男子では、ウズベキスタンの5万ドルのチャレンジャー大会では、関口周一選手がベスト8でした。ダブルスでは、インド人選手と組んだ松井選手が準優勝でした。

フランスの4万2500ユーロでは、ラッキールーザーの内山靖崇選手が1回戦敗退でした。ダブルスでは中国人選手と組んだ内山選手が準優勝でした。

イギリスの4万2500ユーロでは、添田豪選手が1回戦敗退でした。

韓国の2万5000ドルのフューチャーズ大会では、岸僚太選手が1回戦で、第2シードの竹内研人選手が2回戦敗退でした。第4シードの越智真選手がベスト4でした。

コロンビアの1万ドルでは、予選を勝ち上がった中川直樹選手が1回戦敗退でした。香港の1万ドルでは、今井慎太郎選手、予選を勝ち上がった山崎純平選手が1回戦で、小ノ澤新選手が2回戦敗退でした。

トルコの1万ドルでは、沼尻啓介選手が1回戦敗退でした。ダブルスでは、ブラジル人選手と組んだ沼尻選手がベスト4でした。

国内は東京で1万ドル大会が行われ、第1シードの吉備雄也選手、第5シードの片山翔選手、予選を勝ち上がった島袋将選手、上杉海斗選手がベスト8、徳田廉大選手、予選を勝ち上がった望月勇希選手がベスト4でした。決勝戦では菊地玄吾選手が第4シードの綿貫裕介選手を下して優勝しました。ダブルスでは、第3シードの守谷&岡村ペアー、第4シードの吉備&仁木ペアーがベスト4でした。決勝戦では第1シードの長尾&奥ペアーが井藤&上杉ペアーを下して優勝しました。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 17:42 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ