ナダル五輪確定?!&ベッカーの分析

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

現在、手首の怪我のためにツアー離脱中のラファエル・ナダルだけど、スペイン・オリンピック協会のアレハンドロ・ブランコ会長は、ナダルがオリンピックへ出場する旨を明かしていたの。

2008年の北京オリンピックの男子シングルスで金メダルを獲得しているナダルは、2012年のロンドン・オリンピックには膝の怪我のために欠場を強いられて、オリンピック2連覇の夢が断たれていたの。

7月12日のブログでもナダルのオリンピックへの強い思いをお伝えしたけど、今回はブランコ会長がナダルのオリンピック出場を確定させる発言をしていたの。

「ナダルも完全に約束してくれました。リオへ参加しに行くはずです。彼の出場に何の疑いもありません。今は彼が望むのも、メダルへ向けて順調に練習をしています。」とブランコ会長は語ってました。

ナダルはリオでは男子シングルスに加えて、ガルビニェ・ムグルサと組んでミックスダブルスにも出場する予定になっていて、8月5日に行われる開会式でスペイン選手団を率いる旗手にも選出されているの。

カナダはトロントでのマスターズ大会をスキップするとなると、ナダルの復帰戦はオリンピックになるって事ね。元気なプレーを期待しましょう。

.
.
.
.
.

現在、男子世界ランク1位のノヴァーク・ジョコビッチのコーチをしている元世界ランク1位のボリス・ベッカー氏は、ウィンブルドンでまさかの3回戦敗退を喫したジョコビッチは、ウィンブルドンへ向けて十分な準備が出来ていなかったって語っているの。

「全仏オープンで初優勝してからは、誰もが彼を祝福してくれました。彼はそれをちょっとエンジョイし過ぎてしまって、次の大会への準備がおろそかになってしまっていたのです。ウィンブルドンの時の彼はベストの状態ではありませんでした。ノヴァークも人間なのです。」ってベッカーは明かしてました。

ウィンブルドンで思いのほか早く負けてしまった事から、ちょっとゆっくりする時間が出来たジョコビッチ。次に予定しているのが、北米のハードコート・シーズン最初のマスターズ大会である、カナダはトロントでのロジャーズ・カップ。

その大会への準備の前にジョコビッチは、拠点を置いているモンテカルロで家族や友人との時間を満喫してリフレッシュしたみたいね。

ジョコビッチはその後、リオ・オリンピックへ出場して、シンシナティのマスターズ大会、それからUSオープンへ臨む予定ね。

.
.
.
.
.

現在スイスはクシュタートで行われているクシュタート・レディース選手権に主催者推薦で出場したのが、このブログでも何度か紹介している元世界ランク7位のパティ・シュニーダー、37歳。

彼女は2011年の全仏オープンを最後に引退。去年の7月に復帰して、現在は世界ランクも338位へ戻して来ているの。

そんな彼女、祖国で行われるWTA大会に主催者推薦で出場したんだけど、昨日の1回戦では20歳で延び盛りの世界ランク93位のカテリーナ・シニアコバにフルセットの逆転で敗退しちゃったの。

2時間30分の激闘を制する事は出来なかったけど、徐々にまた世界の舞台に登場して欲しいわね!


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 19:07 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ