日別アーカイブ:


ナダルが全米会場で練習!

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

USオープン予選2日目に行われた1回戦では、男子予選第1シードの杉田祐一選手、第30シードの添田豪選手は勝利を飾ったけど、守屋宏紀選手は敗退してしまいました。

女子では加藤未唯選手が予選2回戦へ進んだけど、第14シードの江口実沙選手と今西美晴選手は敗退しちゃいましたね。

今夜行われる予選3日目の予選2回戦には、男子予選第1シードの杉田祐一選手、第30シードの添田豪選手、女子予選第10シードの尾崎里紗選手、穂積絵莉選手、青山修子選手、加藤未唯選手が登場します。

そしてそのUSオープンの会場では、2010年と2013年に優勝を飾ったラファエル・ナダルが練習している姿が目撃されているんだって。

メイン・スタジアムであるアーサー・アッシュ・スタジアムで練習していたナダルは、出場したリオ・オリンピックではマルク・ロペスと組んで男子ダブルスで金メダルを獲得。そのメダルの意味の大きさを語っていたんだけど、シングルスでは銅メダルをかけた3位決定戦では錦織圭選手に敗れてしまったの。

未だに手首の状態が万全ではないと語るナダル。オリンピックでのシングルスとダブルスでの連戦から、その怪我が心配されているけど、連戦を続けながらも悪化しなかった事は幸いだったって状況を前向きに説明していたわ。

ロジャー・フェデラーの欠場から、第4シードで臨む事になったUSオープン。スタジアムで練習している画像を自身のインスタグラムに投稿して元気な姿をアピールしてました。

同時にナダルは、USオープン直後に行われる男子国別対抗戦のデビスカップのワールドグループへの入れ替え戦に、祖国スペインを代表してインドとの戦いに臨むことも明らかにしたの。

これからも連戦が続くナダル。手首の怪我が悪化しない事を祈ります。

そしてUSオープン男女シングルスのドローは現地金曜日に決まりますね。そのドロー・パーティーには去年のチャンピオンであるジョコビッチとフラビア・ペネッタが出席するんだって。

ジョコビッチは連覇へ向けて臨むUSオープンだけど、ペネッタは今は男子選手のファビオ・フォニュイーニと結婚してきっとUSオープンでは、ご主人の応援に回ることになりそうね。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 18:49 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ