日別アーカイブ:


奈良選手、トップ10から初勝利!

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

USオープン2017大会4日目、男子シングルスに残っていた杉田祐一選手、ダニエル太郎選手はいずれも敗退しちゃいました。

期待された杉田選手だったけど、杉田選手同様このところ好調はレオナルド・マイェールに逆転で敗退でしたね。

第1セットを先取したけど、第2セット以降は杉田選手から流れが離れてしまいました。今の彼ならきっとまた反撃に出ることが出来るはずって思ってたけど、マイェールがそうさせてくれませんでした。

ダニエル太郎選手も、ラファエル・ナダル相手に第1セットを取る健闘を見せたけど、第2セットからはナダルが本領発揮してました。

女子では、尾崎里紗選手、日比野菜緒選手は敗退したけど、大坂なおみ選手と奈良くるみ選手が3回戦へ進みました。

大坂選手は1回戦で去年のチャンピオンのアンゲリク・ケルバーを下して、逆にこの2回戦では勝たなければいけないプレッシャーを感じてしまったようね。ケルバー戦ほどの出来ではなかったけど、それでも何とか勝ちきった事には価値があると思います。

そして奈良選手は、世界ランク8位のスベトラーナ・クズネツォワを下す大金星を飾りました。

とても良くラケットが振れてましたね。しっかりとボールを打っていた印象でした。何より気迫を感じる試合でした。勝った瞬間Pinkyは鳥肌が立ってしまいました。

初めてのトップ10選手から勝利を飾った奈良選手。大坂選手同様、上位進出に期待しちゃいましょう。

そして女子ダブルスでは、穂積絵莉&加藤未唯ペアー、青山修子選手、土居美咲選手が初戦を突破しましたね。第15シードを取っていた二宮真琴選手は残念ながら1回戦で姿を消しました。

大会5日目は、シングルスに登場する日本人選手はいませんね。ダブルスでは、男子ダブルスに杉田選手が、女子ダブルスに大坂選手が、第16シードで日比野選手が登場します。

その他、男子シングルスでは、第7シードのグリゴール・ディミトロフ、第15シードのトマス・ベルディヒが2回戦で姿を消しました。

残るシード選手は18人となりました。

男子同様、女子シングルスもシードダウンが相次いでますね。3回戦は順当に勝ち上がるとシード選手32人同士の対戦になるはずだけど、残っているシード勢は15人と半分以下です。

優勝の行方は全く分かりませんね!

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 18:42 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ