日別アーカイブ:


スティーブンス、初優勝!

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

USオープン2017女子シングルスは、ノーシードから勝ち上がったスローン・スティーブンスが第15シードのマジソン・キーズを圧倒してグランドスラム初優勝を飾りました。

足の疲労骨折があり、手術を受けて復帰して来たスティーブンス。同じく手首の怪我から復帰したキーズとのアメリカ人対決を制しての勝利だったけど、試合が終わるとネット越しに長い抱擁を交わしてましたね。

ジュニア時代から知り合いだと言う二人。オフコートでももちろん仲良しなのを表すように、ベンチに座っていたキーズのもとへスティーブンスが歩み寄って隣に座って、笑顔で語り合ってました。素敵な友情ね。

キーズは緊張からか本来のプレーが出来ませんでしたね。と言うか、スティーブンスが強打はないものの試合を通してほとんどイージーミスを犯さない安定したプレーで、どんどんボールを返してくるから、どうしても攻めに行ってミスを犯してしまった感じだったわね。

今はパワーテニス時代だけど、スティーブンスはそれに反するようなプレーでタイトル獲得に至りました。

ヴィーナス・ウィリアムズとの試合も、どんどん打ち込んで来るヴィーナスのボールをしぶとく返珠していて、そのボールのスピードは、ヴィーナスのボールが早いからか、スティーブンスのショットは緩いボールに見えてしまうくらいのショットでした。

決勝戦もスティーブンスのリズムのないストロークで、キーズからミスを引き出していた感じでしたね。

それを支えたのはフットワーク。足の怪我からここまでのフットワークを手に入れるのは、そうとうな練習とトレーニングをしたんじゃないかって想像できますね。その努力がこうして実った形になりました。

嬉しい嬉しい初優勝でしたね。

これで週明けの世界ランクでは、83位から一気に17位までジャンプアップさせますね。

明日の早朝は男子シングルスの決勝戦です。

初の大舞台へ臨むのがケビン・アンダーソンと、2013年以来3度目の優勝を狙うラファエル・ナダル。

もちろん、ナダル優勢の声ばかりだけど、アンダーソンがどこまで食らい付けるか、そして5度目の対戦でナダルから初勝利をこの大舞台で上げられるか。期待しましょう。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 18:10 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ