日別アーカイブ:


ローランギャロスが五輪会場に!

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

2020年に行われるのが東京オリンピックだけど、その後の2024年と2028年のオリンピックの開催地が決まりました。

2024年がフランスはパリ、2028年がアメリカのロサンゼルス。

そしてパリのオリンピックでは、毎年グランドスラムが行われるローランギャロスでテニス競技が行われることになりそうなんだって。

2024年8月に開催予定のオリンピック。つまり、テニス選手にとっては芝でのウィンブルドンが終わって、その後のUSオープンへ向けてのハードコート・シーズンが始まる頃に再びクレーコートであるローランギャロスでオリンピックが開催されることになるって言うこと。

クレーコートでオリンピックのテニス競技が開催されるのは、1992年のスペインのバルセロナ・オリンピック以来のことで、グランドスラム大会の会場がオリンピックで使用されるのは、2012年のイギリスのロンドン・オリンピックでウィンブルドンが使用された時以来、史上2番目のことになるんだって。

ローランギャロスは2020年から2021年へ向けて、全面的な改修工事が行われる予定になっていて、センター・スタジアムであるコート・フィリップ・シャトリエに移動式屋根も設置されることになるの。

そしてその会場は、テニス競技に加えてボクシング、パラリンピックでのテニス競技、ラグビー、バスケットボールなどの使用も予定されているんだって。

テニス選手に取っては、サーフェース的にちょっと調整が難しくなるかも知れないわね。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 19:53 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ