テニス界のベスト・パワー・カップル!

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

海外のメディアで、テニス界のベスト・パワー・カップルが紹介されていたので、それをご紹介しましょう。結婚しているご夫婦もいれば交際中のカップルも。

全部で11カップルが紹介されてますが、みなさんは全部知ってますか?

まずは、ファビオ・フォニーニとフラビア・ペネッタ。

2015年のUSオープンで自身初のグランドスラム優勝を飾ったペネッタは、そのシーズンを最後に現役生活から引退。

その後、現在男子世界ランク13位のフォニーニと結婚して今年第一子が誕生しましたね。

次はドミニク・ティエムとクリスティーナ・ムラデノビッチ。

現役選手のカップルとしては最高ランクのこのカップルは、交際を始めた当初は二人の関係を公にはしていなかったの。

それがインスタグラムで二人の画像を公開するなど、ホットな関係を明らかにしているの。最近では、このオフシーズンで二人のモルジブでのバカンスの様子を投稿しているわね。

次にスタン・ワウリンカとドンナ・ベキッチ。

以前、年上女性と結婚して一児をもうけた33歳のワウリンカは、22歳と言う若いベキッチと交際を始めたのはもう3年前。

テニス・キャリア終盤のワウリンカとプロテニス・キャリアをスタートさせたばかりのベキッチとの交際は、お互いの試合のファミリー・ボックスにその姿が度々見られることでも確認できるわね。

お次はレジェンド・カップルのアンドレ・アガシとシュテフィ・グラフ。

グランドスラム・チャンピオン同士のこの二人が結婚したのは2001年のこと。その後、二人のお子さんに恵まれてますね。

1990年後半に交際をスタートさせたこの二人は、合わせてグランドスラム・シングルスで30個ものタイトルを獲得しているスーパー・カップルね。

次はビヨン・フラタンジェロとマジソン・キーズ。

この若いアメリカ人現役カップルは、最近交際を公にしたの。キーズは今シーズン、2度のグランドスラムでのベスト4がある女子トップ選手だけど、25歳のフラタンジェロは、2016年に一度世界ランク99位となり、トップ100入りをしたけど、主にツアー下部大会を主戦上としているの。

二人にキャリアの格差はあるけど、フラタンジェロはキーズに良い影響を受けてトップ選手の仲間入りをして欲しいわね。

次にマルコス・バグダティスとカロリーナ・シュプレム。

現役のバグダティスは元世界ランク17位のシュプレムと2012年に結婚。二人の娘さんにも恵まれてます。

33歳のバグダティスはまだ現役を続けてはいるものの、今シーズンは100位前後を行ったり来たりで、シーズンを125位で終える苦しいシーズンだったの。奥さんの支えで元世界ランク8位の復活となるかしらね。

次にマルティン・エムリッヒとミカエラ・クライチェック。

二人が話題になったのは2014年にクライチェックの祖国のシュヘルトヘンボッシュの大会で、クライチェックの試合直後にエムリッヒがコートへ向かい観客もいる前で膝まづき指輪を出してプロポーズしたの。

そしてその動画がSNSなどで紹介されて話題に。

男子ダブルス選手で明日で34歳になるエムリッヒは、2015年のウィンブルドンの予選を最後に引退。クライチェックは現在もダブルスを中心に現役を続けてますね。

現役選手同士の若いカップルと言えばニック・キリオスとアリャ・トムリャノビッチ。

オーストラリア人のキリオスとクロアチア出身のトムリャノビッチの交際はもう数年間に亘るものになってはいるものの、その交際には数々のアップダウンも伝えられてました。

破局のような報道があったこともあるけど、また二人でいるところを目撃されて交際が続いていたことが確認されたり。若い二人だから色々あるわね。

そしてダリア・ガブリロワとルーク・サヴィーユ。

この二人はジュニア時代から交際が始まっているの。

ガブリロワは2016年に国籍をロシアからオーストラリアへ変更して、オーストラリア人同士のカップル誕生となったの。

次はラデク・シュティエパネックとニコール・バイディソバ。

この二人、バイディソバが二十歳の時に結婚したんだけど、その結婚生活は2013年、3年で終止符が打たれたの。

一時引退していたバイディソバは離婚を期に復帰していたんだけど、10代でトップ10入りしたプレーは取り戻すことができなかったの。

そしてバイディソバは二度目の引退をして、二人は復縁。今年また正式に結婚すると、その後第一子に恵まれているの。

最後はロジャー・フェデラーとミルカ・バブリネック。

ミルカ夫人自身も元プロテニス選手で、2001年に自己最高位の世界ランク76位を記録しているの。

そんな二人が出会ったのが2000年のシドニー五輪の時。それから交際がスタートしてミルカ夫人は現役を退いて、フェデラーのサポートに回ってここまでの活躍を支えているのよね。

現在二人には4人の子供がいるんだけど、それは双子の娘と双子の息子と言う珍しい家族構成なのは有名よね。

みなさんは全部のカップルを知ってましたか?


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 18:20 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ