錦織選手、苦しいスタート!

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

全豪オープン2019、大会1日目には、日本人は男子シングルスにのみ登場でした。

予選を勝ち上がった伊藤竜馬選手は同じく予選を勝ち上がったダニエル・エヴァンスにストレートで敗退でしたね。

西岡良仁選手は、テニス・サンドグレンに第3セットを奪われたものの、第1、第2、第4セットを取って、全豪オープンでは3年連続の初戦突破となりした。

2回戦は第10シードのカレン・カチャノフと対戦です。かなり手強い相手だけど、2回戦の壁を越えて欲しいわね。

そして今日、大会2日目には錦織圭選手が大苦戦のスタートでした。

予選を勝ち上がったカミール・マイクシャク(名前の読み方が難しいので、各メディアに従ってます)が世界ランク176位とは思えないプレーで第1、第2セットを先取。

第2セットは正直錦織選手が取らなければならなかったセットだったかな。

でもその後マイクシャクの体に異変が。右手や足に痙攣が起き始めて試合を続けてはいたものの回復せず。第5セット途中での棄権となりました。

例えば、練習を2時間やるのと試合を2時間やるのでは全然違いますからね。これから経験やトレーニングを積むときっとトップ100やトップ50に入ってくる選手なのでは。

それからダニエル太郎選手もサナス・コキナキスの途中棄権で初戦を突破しましたね。

予選3試合を勝って本戦入りしたコキナキス。この1回戦の時には既に右肩にテーピングが施されてました。そしてそこが悪化してしまっての棄権でした。

女子では予選を勝ち上がった土居美咲選手が1回戦に登場したけど、ちょっとプレーに精彩を欠いてしまってましたね。

自身のミスから自滅のような試合での敗退でした。

昨年後半からまた徐々に調子を取り戻して来ている土居選手。時にはその調子も今一つの時もあるわね。今日の敗戦は忘れて、またトップ100、そしてトップ50への返り咲きを目指してもらいましょう。

そして第4シードの大坂なおみ選手。現在試合が行われてます。前回のグランドスラムである去年のUSオープン・チャンピオンとして世界中から注目されている大坂選手。

どんなプレーを見せてくれるか楽しみね。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 19:53 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ