期待の18歳、大躍進!

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

2000年生まれの18歳、フェリックス・ウジェ=アリアシムはこの2ヶ月でランキングを大きく躍進させている注目株。

2月18日の世界ランクでは104位だったウジェ=アリアシムは、4月1日発表の最新の世界ランクでは33位。

これは先週までアメリカはマイアミで行われていたマイアミ・オープンでのベスト4進出が大きく影響しているわよね。

そんな彼に自信を与えたのが、2月に出場したブラジルはリオデジャネイロのクレーコート大会での準優勝だったみたい。その後に出場したサンパウロでもベスト8、インディアンウェルズは3回戦で西岡良仁選手と壮絶な死闘を繰り広げ、惜しくも敗退したものの、マイアミでは予選を勝ち上がりベスト4進出。

そんな彼はまだツアー優勝こそ手にしていないけど、今は優勝への気持ちが強いみたいなの。

「今自分がいるところ、感じている自信があれば、出場するどの大会でも優勝できる、上位進出できると信じて臨める。リズムを掴んでたくさんの自信を掴んで、全てがまとまって来ている。」

マイアミの準決勝でジョン・イズナーに敗れた試合は、第1第2セットいずれもリードして迎えたサービング・フォー・セットでダブル・フォルトなどミスを犯してブレーク・バックされてしまい、その後のタイブレークを2セットとも失い敗退しちゃったのよね。

「試合の大切なもののようなものが、心の中にひらめいたんだ。つまりそれは、自分にはまだまだ改善の余地があると言うこと。」って、敗戦からもしっかり学んでいるみたいね。

14歳で初めてプロのATPチャレンジャー大会で勝利を飾り将来を期待されて来た彼は「正しい道にいるけど、他にも良いプレーをしている若い選手はたくさんいる。最終的な目標は、グランドスラムでの優勝と世界ランク1位になること。」と今の気持ちを語っていたの。

このまま順調に成長したら、本当に凄い選手になるかも知れないわね。クレーコートも苦手ではなさそうだし、今後の活躍にも期待大ね!


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 18:42 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ