カナダの若手が組んでダブルスに出場。

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

4月22日から28日にかけてスペインはバルセロナで行われるATP500大会に、カナダ男子テニスの将来を背負って立つ若き二人がダブルスを組んで出場するんだって。

それは18歳のフェリックス・ウジェ=アリアシムとデニス・シャポバロフ、19歳。

バルセロナ大会に二人が組んでダブルスに出場するのはこれが初めてなんだけど、この二人がダブルスを一緒にプレーするのはこれまでも何度かあったの。

ATPツアーではこれまで2度。最初が2016年のカナダはトロントでのマスターズ1000大会で、もちろん主催者推薦でのエントリーだったんだけど、その時はバーナード・トミックとヴィクター・トロイツキのペアーに1回戦で敗退していたの。

そして2度目が昨年のトロントでのマスターズ1000大会だったんだけど、その時もケヴィン・アンダーソンとノヴァーク・ジョコビッチと言うタフなドローとなりまたしても初戦敗退だったの。

実はツアー下部大会では、チャレンジャー大会で3回、フューチャーズ大会でも2回、ペアーを組んだ経験があるんだって。

ATPツアー大会ではないけど、2月に行われたデビスカップでも両者はペアーを組んでカナダを代表してスロバキアと対戦したの。

そのダブルスは、マーティン・クリザンとフィリポ・ポラセックの前に敗退だったけど、シングルスでシャポバロフが2勝、ウジェ=アリアシムが1勝を飾りチームでは勝利を掴んでいたの。

バルセロナではツアー下部大会以外での初勝利を手にすることができるかしらね?

でもそのバルセロナのダブルスは強豪ペアーがエントリーしているの。

2017年ウィンブルドン・チャンピオンのマルセロ・メロ&ルーカス・クボット組、2016年の全豪オープンとUSオープンを制したジェイミー・マレー&ブルーノ・ソアレス組、2017年の全豪オープン覇者のヘンリ・コンティネン&ジョン・ピアーズ組などなど。

シングルスに加えてダブルスも気になるわね。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 17:04 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ