日別アーカイブ:


復帰戦へ臨むシャラポワ

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

まずは昨日お伝えしたアンディ・マレーのダブルスでの復帰だけど、今夜のスケジュールにはマレーの試合は予定されなかったわね。つまり、明日以降にマレーが復帰の舞台に姿を現すことになるわね。待ち遠しいわね。

復帰の舞台と言えば女子で今夜復帰戦を迎えるのが元世界ランク1位のマリア・シャラポワ。

シャラポワは復帰へ向けて大会会場であるスペインはマヨルカ島で今年の1月以来となる記者会見を受けたの。

シャラポワは1月下旬のロシアはサンクトペテルブルク大会の2回戦を右肩の怪我を理由に戦わずして棄権。その後に手術を受けて、それ以降公式戦の舞台に立っていないの。

芝で行われる今週の大会だけど、シャラポワ自身は芝の試合は2015年のウィンブルドンでベスト4入りして以来たった1試合しか戦っていないの。それが去年のウィンブルドンの1回戦で、ヴィタリア・ディアチェンコに敗退した試合なの。

「芝での実戦はしばらくの間あまりしていない。マヨルカ島にはちょっと早めに来ていた。芝のコートに出来るだけ早く立ちたかった。ここまでは良い状態。この大会は自分に取って良いテストになるはず。」って大会への気持ちを語るシャラポワは、既にマヨルカ島に来て10日以上経つんだって。

「時には怪我からのリハビリをしていると、いつも2倍の労力だと思っている。体調が良い状態を維持してテニスをしている時はある意味より簡単。食べることが大好きだから、しっかり体重を管理する方法を見付けなければならなず、それは全く簡単ではない。」

って、怪我からの回復中の体の管理の難しさを語っているんだけど、思うように体を動かせない時に体重管理するのは大変よね。

ちゃんと食べて栄養取らなければならないけど、それで体重が増えて行ってしまってもいけないし。

そんなシャラポワは、食事とエクササイズを組み合わせて管理する方法を探しだしているんだとか。

そうしてやっと復帰へたどり着いた32歳のシャラポワは、今夜行われる1回戦で21歳のヴィクトリア・クズモワと対戦します。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 16:46 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ