日別アーカイブ:


バジン氏が思いを語る

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

大坂なおみ選手をグランドスラムで2度の優勝へ導き、強いては世界ランク1位へと導いたコーチのサーシャ・バジン氏。

大坂選手の2度目のグランドスラム優勝となった今年の全豪オープンの直後に、大坂選手からバジン氏との関係に終止符が打たれたことが発表され、世間をびっくりさせたわね。

そしてその後バジン氏は、女子シングルスで現在世界ランク40位で、ダブルス・ランキングで2位のクリスティーナ・ムラデノビッチのコーチとして彼女のチームに合流したの。

それが先月突然ムラデノビッチが、バジン氏側から関係を終了したいとの申し入れがあって、コーチとしての関係が終了したことが明かされたの。それはバジン氏からの一方的なものだったようね。

バジン氏はその理由をこれまで語ってはいなかったんだけど、世界のスポーツ・ニュースをインターネット・サイトで伝えているEssentially Sportsがバジン氏のコメントを伝えていたの。

「素晴らしい時間だった。多くのことを学んだし、彼女も少しは学べたと望んでいる。彼女の家族はこれまでツアーで出会った中でも最も素晴らしい家族だった。彼女との関係を続けられないことは悲しいし、心が傷付いてしまったけど、自分自身のことを考えなければならなかった。」

「全く身勝手なことだとは認めるが、自分自身に取って何が最善なことなのかを自分が考えなかったら一体他に誰が考えるのか。彼女の活躍を願っている。」

って自身の思いを語り、今回の決断は自分の身勝手なものだとも認めてますね。

世間で噂になっているのが、来シーズンの復帰を公にした元女子世界ランク1位のキム・クレイステルスのコーチになるのでは、と言うもの。

でもそれは、クレイステルス側からもバジン氏側からも公式な発表ふなされてはいないわ。

ムラデノビッチは今後もバジン氏との関係を継続したかったのが本音だったようだけど、それは叶わなかったってこと。

膝の怪我から来シーズンの復帰が遅れそうだと発表があったクレイステルス。当然、誰かがコーチに付くことになるはずだけど、それが一体誰になるのか?バジン氏なのか、それとも別のコーチなのか。いずれ分かることね。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 18:22 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ