日別アーカイブ:


ムグルサの新コーチ&フェデラーのスケジュール

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

元女子世界ランク1位で、今シーズンを世界ランク35位で終えたガルビニェ・ムグルサだけど、同胞の先輩であるコンチータ・マルチネスさんをコーチに招いて2020年シーズンを戦うんだって。

2016年に全仏オープン、2017年にウィンブルドンを制したムグルサだけど、今シーズンは全豪オープンと全仏オープンで4回戦へ進むもウィンブルドンもUSオープンも1回戦敗退を喫していたの。

実はムグルサはマルチネスさんとはこれで2度目のコラボなの。それは2017年で、当時のフルタイム・コーチだったサム・スミク氏が家族と共に過ごしたいとの意向でチームを離れ、その代役としてマルチネスさんがコーチになっていたの。

その時にウィンブルドンで優勝していたのよね。

その後、スミク氏がチームに戻ったことを期に、マルチネスさんはチームを離れることになったんだって。

昨年マルチネスさんはカロリーナ・プリスコバのコーチとしてツアーを共に回っていたんだけど、ツアー最終戦で準決勝敗退後にマルチネスさんとの関係の終了を公にしていたの。

ムグルサは再びマルチネスさんとのコラボでトップへ上り詰めた時のプレーを取り戻せるかしらね?

.
.
.

中南米のエキシビション・ツアーを行っていたロジャー・フェデラー。来年のスケジュールについて問われて、来年も全仏オープンには出場するつもりでいるんだって。

出場はするけど、クレーコートの他の大会は今年よりは絞ってスケジュールを組むとのこと。

もちろん、その他の4大大会に加えて自身がオーガナイザーの一人を務めるレイバー・カップ、そしてオリンピックへの出場も視野に入れていることを明かしてました。

まだまだ精力的にツアーに参戦する気持ちに変わりはないようね。オリンピックでは東京でフェデラーのプレーが見られるのは、本当に待ち遠しいわ!

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 15:31 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ