大坂、西岡、3回戦進出!

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

昨日行われた全豪オープン女子シングルス2回戦に大坂なおみ選手が登場しました。

第1セットを簡単に取った大坂選手だったけど、第2セットではゼン・サイサイのバリエーションのあるプレーからミスが出始めて、イライラからラケットを投げて蹴飛ばす場面もあったけど、その後のプレーはしっかり気持ちを切り替えてストレートで勝利を飾りました。

一瞬のイライラも後へ引きずらなくなりましたね。

男子では、西岡良仁選手がダニエル・エヴァンスにストレートで勝利。

これまで2度の対戦でも負けていない西岡選手は、自信を持ってプレーしていた印象でした。過去の対戦よりレベルアップしたテニスを披露できたんじゃないかしら。

ノヴァーク・ジョコビッチと対戦したのが伊藤竜馬選手。第2セットこそ競る展開を見せたけど、やっぱりジョコビッチは強かったって印象でしたね。

怪我から復活してグランドスラムの舞台まで戻って来た伊藤選手。まだまだ今後の活躍に期待しましょう。

そのジョコビッチと西岡選手が3回戦で対戦ですね。西岡選手はどんなプレーを見せてくれるかしらね。

日比野奈緒選手の第22シードのマリア・サッカリの前にストレートで敗退でした。

一方的な展開にはならず、良いテニスをしてましたね。第1セットはいきなりブレークされてリードされる展開から、相手のサービング・フォー・セットでブレークバックしてタイブレークへ。

その展開からはタイブレークを取らなければ行けなかった。でも、そうさせてくれないのがシード選手の強さ。

大会後のランキングではトップ100への返り咲きを決めている日比野選手。また世界の舞台での活躍を見せて欲しいわね。

女子ダブルスには加藤未唯選手がオクサーナ・カラシュニコワと組んで1回戦に登場しました。

第7シードのチャン姉妹との対戦で、第1セットはタイブレークにもつれる展開ながら取りきれず、そのままストレートで敗退しちゃいましたね。

土居美咲選手もモニカ・ニクルスクとのダブルスに登場。逆転で勝利を飾りました。

シーズン開幕戦の深セン・オープンではニクルスクとのペアでベスト4入りを果たしている土居選手。全豪オープンでも上位進出を目指してもらいましょう。

男子ダブルスには内山靖崇選手がローハン・ボパンナと組んで1回戦に臨みました。

第13シードのブライアン兄弟との対戦。第2セットを奪う接戦を演じたけど、フルセットで負けちゃいましたね。

今日は杉田祐一選手が2回戦に登場します。

対戦相手は第17シードのアンドレイ・ルブレフ。ルブレフは開幕戦のドーハ、前哨戦のアデレードと2大会連続優勝していて、今季まだ負けなしの絶好調の選手。

そのルブレフ相手にどんなテニスを見せてくれるか楽しみね。

男子ダブルスには、マクラクラン勉選手がルーク・バンブリッジと組んで第10シードのマテ・ハビッチ&ブルーノ・ソアレス組と対戦。

マクラクラン選手はATPカップ出場後のオークランドでバンブリッジと組んで優勝しているだけに、厳しいドローだけど何とか初戦を突破して欲しいわね。

女子ダブルスには、第10シードの青山修子&柴原瑛菜ペアが1回戦に臨みます。シード選手としてしっかり1回戦に勝ってもらいましょう。

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

毎週恒例の、日本人選手のツアー下部大会での活躍です。

女子では、アメリカはフロリダの25,000ドルのサーキット大会では、清水綾乃選手、穂積絵莉選手が1回戦で、大坂まり選手が2回戦敗退でした。

アメリカはカリフォルニアの25,000ドルでは、華谷和生選手、予選を勝ち上がった本藤咲良選手が1回戦敗退でした。

トルコの15,000ドルでは、奥野彩加選手、小林ほの香選手、川岸七菜選手が1回戦敗退でした。メキシコの15,000ドルでは、予選を勝ち上がった内山ほのか選手が1回戦敗退でした。

男子では、タイの54,160ドルのチャレンジャー大会では、内田海智選手が1回戦敗退でした。

オーストラリアの54,160ドルでは、松井俊英選手が1回戦で、田島尚樹選手、島袋将選手、予選を勝ち上がった西岡良仁選手が2回戦で、第10シードの綿貫陽介選手が3回戦敗退でした。

トルコの15,000ドルのフューチャーズ大会では、山中太陽選手が2回戦敗退でした。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 08:04 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ