まさかまさかの敗退!!!

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

大坂なおみ選手、あっさり負けちゃいましたね。

一体どうしちゃったのか。全く安定したテニスができず、もちろんココ・ガウフも良いプレーはしていたけど、大坂選手がミスの連発。

歯車が狂ってしまったまま試合が終わってしまったようでしたね。

まさかまさかの3回戦敗退で、大会明けのランキングは大きく後退してしまいますね。

それでも去年は、このあとからあまり良い成績を残していないから、気持ちを切り替えてこれからの大会をしっかりプレーすることができるかが東京オリンピックへ向けての課題となりそうね。

新しいコーチの元での初めてのグランドスラムが早期敗退に終わってしまいまし。陣営共々立て直しをしっかりして欲しいわね。

西岡良仁選手が第2シードのノヴァーク・ジョコビッチの試合もあっさりでしたね。

WOWOWで解説していた誰もが口を揃えて言っていたけど、試合中の彼の態度はちょっとがっかりしてしまうものでした。ごめんなさい、厳しいけど。

シーズン始まってから好調だっただけに、かなりの意気込みで臨んだ試合だったけど、全く思うよなプレーをさせてもらえず、自分でもコントロールできなくなってしまったのかも知れないけど、そもそもそんなに簡単な相手ではないのは百も承知のはず。

正直、ジョコビッチに対してもちょっと失礼だったなって印象でした。何度も言うけど、厳しいけど正直な印象でした。

確実にもっと上のランキングが狙えるはず。今後の活躍に期待しましょう。

女子ダブルスの2回戦の第10シードの青山修子&柴原瑛菜ペアは、対戦相手の棄権から3回戦進出となりましたね。ラッキーを生かして上位進出してもらいましょう。

そして女子ダブルス1回戦を行った日比野奈緒&二宮真琴ペアは、完勝で初戦突破しましたね。2回戦では土居美咲選手ペアとの日本人対決ですね。

.
.
.

そしてセリーナ・ウィリアムズもカロリーン・ウォズニアキも敗退しちゃいました。

ウォズニアキはこの大会を最後に引退を表明していて、ドローを見るとセリーナとウォズニアキが共に勝ち上がったら4回戦で対戦するはずだったの。

親しい間柄の二人。セリーナはウォズニアキの現役最後の試合は自分がって思っていたのかも知れないけど、昨日のセリーナは勝利を手に入れるだけのテニスができなかったわね。

もちろん、対戦したワン・チャンはかなり粘りのあるテニスをしていて、セリーナのミスを誘っていたのも確か。ワン・チャンが最高のテニスをした一方でセリーナがベストを出せなかったって言うことかしらね。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 10:25 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ