大坂選手、WCでのエントリー!

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

毎年、USオープンへ向けての北米のハードコート・シーズンの目玉の大会の1つとしてアメリカはシンシナティで開催されるウェスタン&サザン・オープンが今年はUSオープンと同じニューヨークで開催されることになってるの。

その大会から発表されたエントリー・リストに大坂なおみ選手の名前がなかったけど、ワイルドカードを受けて出場することが明らかになりました。

どうして普通にエントリーしなかったかは明かされてはいないけど、彼女のマネージメントは大坂選手がこの大会とUSオープンへ出場することを認めました。

これで大坂選手は、現時点での女子世界ランキングのトップ10のうちウェスタン&サザン・オープンにエントリーした6人目の選手となりましたね。

それは、カロリーナ・プリスコバ、ソフィア・ケニン、キキ・ベルテンス、ベリンダ・ベンチッチ、セリーナ・ウィリアムズに次ぐもの。

現在世界ランク1位のアシュレイ・バーティは、木曜日にこの大会とUSオープンへの欠場を発表していたの。現時点でアメリカへ渡るのは、とてもリスクが大きいと言うのが欠場の理由。

気になるのは、昨年大坂選手のようにセンセーショナルな優勝を飾ったビアンカ・アンドレエスクの欠場。去年はずば抜けた活躍を見せたけど、それでも怪我でシーズンをフルに戦えず、去年の10月以降は公式戦の舞台に立っていないの。

もちろんまだ二十歳のアンドレエスクだから、怪我を治してからの活躍もまだまだ期待されるけど、ちょっと心配ね。

ウェスタン&サザン・オープンが発表したワイルドカードでの出場選手には、現役復帰を果たしたキム・クレイステルスやスローン・スティーブンス、ヴィーナス・ウィリアムズなども含まれてるわね。

3度のUSオープン優勝を誇るキムだけど、2012年以来となる復帰後に出場した2大会ではいずれも初戦敗退。その後は新型コロナウィルスのパンデミックでツアーが中止に。それでもキムは競技への気持ちに影響はないと語り、現在アメリカで行われているワールド・チーム・テニスではシングルスで大活躍してるのよね。

当初発表されたエントリー・リストには日本人は男子の錦織圭選手しかエントリーしていなかったけど、こうして女子にも大坂選手が出場するのは嬉しいニュースよね。

今年はニューヨークで続けて行われるウェスタン&サザン・オープンとUSオープンでの二人の活躍に期待したいわね!


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 08:52 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ