ズベレフの米国行きと新コーチ

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

フランスで行われていたプロテニス選手へ向けたエキシビション大会のアルティメット・テニス・ショーダウン(UTS)の第2戦は、アレクサンダー・ズベレフがアレックス・オジェ=アリアシムを下して優勝しました。

そのズベレフは今後の予定について問われこう答えていたの。

「まずはモナコの家へ帰る。明日は休養して、それから練習を再開して次のことに備える。アメリカについたはどうなるか考えたい。なぜなら、アメリカ国内の現状はあまり良くないから、チームと共にどんな決断を下すかは分からない。大会には出たいが今のアメリカはちょっと微妙な場所だと思っている。」

「これからの数週間でどう改善されるか見たいと思う。感染が拡大するのか、アメリカへの旅がどうなるのか、安全なのかなど。自分やチームが安全だと思わなければ行かないかも知れない。自分はまだ若いが、チームのみんなは自分より年上だし、自分より危険度は高いと思うから。もし感染してしまったら、今シーズンはもう戦えないかも知れない。」

アメリカ行きはまだ決めかねてはいるようだけど、あまり前向きに考えているようには思えないわね。

そのズベレフだけど、7月7日のブログで紹介したように男子元世界ランク3位のダビド・フェレールをトライアル・ベースでコーチとして招いていたんだけど、この度正式にフェレールがコーチとしてズベレフのチームの一員になることになったんだって。

「トライアル期間は終わった。我々は今後も一緒。ペアだ。お互いのことを信じられないほど理解していて、今はもうチームになっている。ダビドと父の二人が自分のヘッドコーチ。父ももう若くはない。両者ともにチームにはとても必要なんだ。」

すくなくとも今シーズンはフェレールはコーチとしてズベレフのチームにいるようね。ツアー再開後のズベレフの活躍に期待ね。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 18:06 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ