日別アーカイブ:


錦織、ダニエル来週も大会&日比野、二宮決勝進出

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

セルビアはベオグラードで行われているATP250大会、ダニエル太郎選手の準決勝はフルセット負けでした。

第2シードで世界ランク10位のマッテオ・ベレッティーニに第1セットを先取されて第2セットも劣勢に立たされたものの、そこから反撃。タイブレークに持ち込み、何とか第2セットを奪い返してファイナルセットへ。

トップ10選手相手にフルセットへ持ち込んだものの、第3セットは力尽きてしまい、1ゲームも取れず敗退となってしまいましたね。

そして発表された来週のドイツはミュンヘンのATP250大会のドローでは、ダニエル選手は主催者推薦で出場の、世界ランク99位のヤニック・ハンフマンと対戦。

対戦相手としては勝利の可能性を期待しちゃうけど、問題はそれまでにどれくらいエネルギーの回復ができるか。

現地土曜日に試合を終えて、ベオグラードからミュンヘンへ移動して、月曜日か火曜日の1回戦へ臨まなければならないのは、ちょっと厳しいスケジュールね。試合が火曜日になってくれることを願うわ。

.
.
.

今週トルコはイスタンブールで行われているWTA250大会では、ダブルスで第2シードで出場の日比野奈緒&二宮真琴ペアが決勝へ進んでますね。

今日の深夜(日付変わって明日)に予定されている決勝戦では、第1シードのヴェロニカ・クデルメトワ&エリーゼ・メルテンス組と対戦。

メルテンスはシングルスでも決勝進出していて、ソラーナ・シルステアとのシングルスの決勝戦をしてからダブルスの決勝戦へ臨むわね。

日比野&二宮ペアは、この際容赦なく疲れているであろうメルテンスにボールを集めるくらいの気持ちで、このペアでの初タイトル獲得を狙って欲しいわね。

.
.
.

来週ポルトガルはエストリルでのATP250大会のドローも発表になりました。

錦織圭選手は、第4シードとなり1回戦が免除されているから、初戦の2回戦は火曜日か水曜日かな。ケヴィン・アンダーソンとフランセス・ティアフォの勝者と対戦。

2週連続での試合だから、初戦まで少しでも時間が持てるのは助かるわね。

当初、第1シードで出場予定だったディエゴ・シュワルツマンが欠場したことで第4シード入りしたラッキーを生かして、上位進出を果たしてもらいましょう。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 16:09 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ