日別アーカイブ:


錦織選手欠場&大坂選手の意気込み

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

錦織圭選手、今週ポルトガルはエストリルで行われているATP250大会を怪我のために欠場することが発表されましたね。

「エストリル大会から欠場しなければならないことを残念に思う。ここには早くに来て、休養を取って2日間の良い練習ができていた。昨日、不運にも踏み違えてしまい右外転筋を痛めてしまった。検査の結果、酷いものではないと思う。」

「しかしながら、残念なことに今後の48時間で試合をする準備ができない。ジョアンやそのチームにとって素晴らしい大会になることを祈っているし、将来のいつかまた戻って来れることを願っている。」

とりあえず、あまり大きな怪我ではない様子で良かったわ。来週スペインはマドリッドでのマスターズ1000大会を考えて取った決断かも知れないわね。

今は欠場を決めたことだし、来週へ向けてしっかり調整してもらいましょう。

.
.
.

今週の木曜日からマドリッドで開催されるWTA1000大会のムチュア・マドリッド・オープンに第2シードで出場する大坂なおみ選手。

クレーコートの試合は、2019年の全仏オープン以来なの。約2年ぶりに戦うクレーコート。苦手としてるサーフェースでの久々の大会へ臨む気持ちは?

「自分にストレスをかけず大会で勝つんだと自分自身に言い聞かせると、より良いプレーができる。でも、何かを本当に欲しいと思っている時は、そんな気持ちと戦うのはとても難しい。」

「結局、約2年くらいクレー大会ではプレーしていない。クレーにも2年間触れてもいない。この大会には、楽しむことと全仏オープンでの試合でのプレーを築き上げるために来ている。」

とりあえず今の目標は全仏オープンのようで、それまでに2年間もプレーしていなかったクレーコートでの自身のプレーの向上を目指したいって思っているようね。

1回戦は予選勝者との対戦。ランキング的にはかなりの格下選手との対戦になりそうだけど、勝ちにこだわり過ぎず、今はクレーでの戦い方を身に付けることを目標にプレーするみたい。

クレーコートに慣れるためにも、とりあえず初戦は突破して、試合数をこなせると良いんだけど。

予選には土居美咲選手と日比野奈緒選手が出場していて、いずれも初戦を突破してるわ。もう1つ勝つと本戦入りだから、明日の試合も勝って大坂選手との日本人対決も見てみたいわね。

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

毎週恒例の、日本人選手のツアー下部大会での活躍です。

女子では、ポルトガルの25,000ドルのサーキット大会では、第2シードの奈良くるみ選手、第13シードの村松千裕選手が2回戦敗退でした。

トルコの15,000ドルでは、第1シードの秋田史帆選手が1回戦敗退でした。松田美咲選手がベスト8でした。ダブルスでは、スイス人と組んで第1シードの秋田選手がベスト4、韓国人と組んで第2シードの松田選手が準優勝でした。

エジプトの15,000ドルでは、清水映里選手が2回戦敗退でした。

チュニジアの15,000ドルでは、第7シードの瀬間詠里花選手が1回戦で、第2シードの今西美晴選手、西郷里菜選手が2回戦敗退でした。ダブルスでは、ニュージーランド人と組んで第1シードの瀬間選手がベスト4でした。

男子では、アメリカの52,080ドル大会では、綿貫陽介選手が2回戦敗退でした。

エクアドルの52,080ドルでは、第1シードの内山靖崇選手、第7シードの守屋宏紀選手、内田海智選手が1回戦で、関口周一選手が2回戦敗退でした。

トルコの15,000ドルのフューチャーズ大会では、山崎純平選手、吉村大生選手が1回戦で、第4シードの野口莉央選手が2回戦敗退でした。三井駿介選手がベスト8でした。ダブルスでは、第2シードの野口&山崎ペアーがベスト4でした。

エジプトの15,000ドルでは、千頭昇平選手が1回戦敗退でした。第5シードの望月慎太郎選手がベスト8でした。ダブルスでは、ウクライナ人と組んで第2シードの望月選手がベスト4でした。

チュニジアの15,000ドルでは、第1シードの今井慎太郎選手が2回戦敗退でした。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 07:15 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ