大坂選手に軍配&錦織選手大丈夫そう

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

今週マドリッドで行われている女子のムチュア・マドリッド・オープン1回戦では、大坂なおみ選手と土居美咲選手の日本人対決が実現しましたね。

第1セットは、約2年ぶりのクレーコートでの公式戦となった大坂選手にちょっとミスが出てたかなって印象だったけど、競う展開ながらもそのセットの先取に成功した大坂選手。

第2セットは安定したプレーに得意のサービスも好調で、マッチポイントもサービスエースで締めくくるなど、土居選手をストレートで退けましたね。

2回戦では世界ランク20位のカロリーナ・ムチョバとの対戦。

両者は去年のシンシナティで1度対戦していて、その時は大坂選手がフルセットの逆転で勝利を飾っていたの。

もちろんクレーでの対戦は初めてだから、どちらに軍配が上がるかは全く分からないわ。明日の2回戦にも期待しましょう。

土居選手もここへ来て調子は上向き。2月のアデレード大会、3月のカタール大会、ドバイ大会と3大会連続で予選決勝で敗れたもののラッキールーザーで本戦入りすると、いずれも初戦突破を果たすなど、ランキングも少しずつ上昇。

マドリッドではしっかり予選を勝ち上がっているし、全仏オープンへ向けて更に調子を上げて欲しいわね。

そして明日から始まる男子のムチュア・マドリッド・オープンに出場する錦織圭選手だけど、今週のエストリル大会を怪我のために直前でキャンセルしてその怪我が心配されたけど、大丈夫そうね。

現地の練習スケジュールには、9時~10時にコーチと、10時から10時30分にエルベールと、そして午後も13時30分から14時までククシュキンとの練習が組まれているみたい。

そこまでしっかり練習できるってことは、怪我の方も大丈夫ってことよね。

1回戦はカレン・カチャノフと厳しい相手だけど、ランキングを戻したいなら勝たなければならない相手。それに勝つと2回戦はアレクサンダー・ズベレフと。

ズベレフは今週祖国ドイツのミュンヘン大会では肘の痛みを明らかにしていて、準々決勝で予選勝者のイリア・イヴァシュカに敗れる波乱に見舞われているの。

もし、本調子でなかったら、錦織選手にもチャンスがあるはず。ラファエル・ナダルと同じ山だから、ナダルとの対戦まで少なくとも勝ち進んで欲しいわね。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 18:04 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ