日別アーカイブ:


錦織選手、またもフルセット勝ち

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

全仏オープン男子シングルス2回戦、錦織圭選手はまたしてもと言いたいフルセットマッチを勝ちきりましたね。

前哨戦の1つだったマドリッドのマスターズ大会でも対戦していたカレン・カチャノフ。錦織選手はその時に勝っているから、今回はカチャノフがどんなプレーをしてくるかって思って見ていたわ。

マドリッドの時と同じように、カチャノフのバックハンド側中心にボールを集めていた錦織選手。序盤はそれが有効だったけど、徐々にカチャノフのバックハンド自体の質が上がり、ダウン・ザ・ラインもミスが少なくなって来て、それに苦しめられる展開になって行ったわね。

本人は、第3セットを取られた時の落胆はかなり酷かったって言っていたけど、何も考えずに第4セットが取れたって感じていたみたいね。

そうなるとやっぱりフルセットの底力の強さを発揮するのが錦織選手。「やっぱり」しっかり勝ってくれましたね。

でも心配なのは、2試合続けての4時間の接戦を強いられたフィジカルな部分。3回戦まで中1日空くとは言っても、完全に疲労が取れると言うわけではないだろうからね。

3回戦は予選を勝ち上がった世界ランク150位のヘンリ・ラークソネン。

ランキングだけ見るとかなりの格下の選手だけど、今回の1回戦も予選を勝ち上がった選手に苦戦を強いられてしまったから、安心はできないわ。

予選を勝ち上がると言うことは好調である証拠だし、2回戦では第11シードでクレーコーターのロベルト・バウティスタ=アグートを下しているから、かなり手強いと考えて臨んだ方が良さそうね。

ラークソネンとは初対戦だから、戦略などはコーチとしっかり話し合って試合へ挑んで欲しいわね。まずはなるべく体を回復させることが先決ね!

女子シングルスでは、日比野奈緒選手が2回戦に登場したけど、第21シードのエレーナ・リバキナの前に勝利を飾ることはできませんでした。

男子ダブルスでは、第15シードのマクラクラン勉&ラヴェン・クラーセン組、西岡良仁&ルー・イェンスン組は共に初戦を勝利で飾りました。

女子ダブルスでは、加藤未唯&レナタ・ボラチョーバ組は惜しくも接戦を物にすることはできなかったけど、二宮真琴&ヤン・ザオシャン組は2回戦進出を決めました。

今夜は西岡選手がロレンツォ・ムゼッティとの2回戦に登場します。

男子ダブルスでは、マクラクラン&クラーセン組が2回戦を行いますね。

女子ダブルスでは、第14シードの青山修子&柴原瑛菜組、土居美咲&ポロナ・ヘルツォグ組、日比野&オクサーナ・カラシニコワ組の1回戦が行われます。

日本人選手、頑張ってもらいましょう!

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 12:33 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ