日別アーカイブ:


錦織選手、4回戦に期待

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

今夜行われる男子シングルス4回戦に登場する錦織圭選手、思わぬ形での4回戦進出でしたね。

ヘンリ・ラークソネンとの3回戦は、お互いのフィジカル勝負になるのではって思っていたけど、予選3試合を勝ち上がり本戦でもタフな2試合を戦ったラークソネンの方が、ダメージが大きかったのかも知れないわ。

錦織選手は2019年以来、4度目のベスト8進出をかけて、アレクサンダー・ズベレフと4回戦を行います。

ズベレフとはこのクレーコート・シーズンで3度目の対戦になるわ。2連敗しているけど、前回の対戦は接戦にもつれるものだったから、調子を取り戻しつつある錦織選手が雪辱を果たせるか、期待したいわね。

男子ダブルスでは西岡良仁&ルー・イェンスン組は2回戦で残念ながら敗退でした。

女子ダブルスでも二宮真琴&ヤン・ザオシャン組、日比野奈緒&オクサーナ・カラシニコワ組も、2回戦敗退でいずれも3回戦進出とは行きませんでした。期待されていた第14シードの青山修子&柴原瑛菜組だけど、2回戦で姿を消してしまいました。

これで日本人女子選手は大会から全て姿を消してしまったと言う結果になりましたね。残念。

.
.
.

男子シングルス2回戦で敗退したテイラー・フリッツが、その試合で相手のマッチポイントの時に膝を負傷してしまって、手術を受けることを自身のSNSで明かしているの。

検査の結果、半月板の損傷が見付かり手術を要することになったものの、膝の怪我の中でも一番回復が早い怪我だと言うことも伝えられたようで、上手く行けばウィンブルドンには間に合うとのこと。

フリッツはフォアハンドを打ってから戻る動きの時に、膝に何か音がして動けず。それが相手のマッチポイントだったために、試合終了。片足を引きずりながらネットへ向かって握手をしたものの、その後ベンチに座ったら立ち上がれなくなってしまって、車イスでコートを去る結果に。

ウィンブルドンでフリッツのプレーが見られるかしらね。

そして残念なニュースも。3月に行われたドーハ大会の1回戦敗退から、足の怪我のためにツアー離脱中のスタン・ワウリンカが、まだ十分な回復に至っていないと言うことから、ウィンブルドンの欠場を表明したの。

もちろん、その前の芝のシーズンの大会全てもスキップすることになるようね。

ワウリンカは最近、自身のSNSで元気にトレーニングしている様子をアップしていたけど、まだ真剣勝負をするまでの回復には、もうちょっと時間が必要のようね。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 13:41 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ