人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪
.
全仏オープン2021は、男女シングルスのベスト8が出揃いましたね。
錦織圭選手は、第6シードのアレクサンダー・ズベレフの壁を今回も破ることはできませんでした。
そのズベレフは準々決勝でノーシードから唯一勝ち上がって来たアレハンドロ・ダビドビッチ=フォキーナと、第2シードのダニイル・メドベージェフが第5シードのステファノス・チチパスと対戦します。
第1シードのノヴァーク・ジョコビッチは第9シードのマッテオ・ベレッティーニと、第3シードのラファエル・ナダルは第10シードのディエゴ・シュワルツマンと対戦します。
ベレッティーニは4回戦で対戦予定だった第8シードのロジャー・フェデラーが試合前に棄権を申し入れたため、不戦勝でのベスト8入りとなりました。
フェデラーは今後の芝のシーズンを視野に入れての棄権だと思われるわ。やっぱりウィンブルドンでベストのパフォーマンスをしたいって言う思いが強いはずよね。
女子シングルスでは、トップハーフでは、第24シードのココ・ガウフがノーシードのバーボラ・クライチコワと、第8シードのイガ・シュフィオンテクが第17シードのマリア・サカーリと対戦します。
ボトムハーフでは、第21シードのエレーナ・リバキナが第31シードのアナスタシア・パブリュチェンコワと、第31シードのパウラ・バドーサがノーシードのタマラ・ジダンセクと対戦します。
今夜は男子のズベレフ対ダビドビッチ=フォキーナ、メドベージェフ対チチパスが、女子ではバドーサ対ジダンセク、リバキナ対パブリュチェンコワの準々決勝が行われますね。