女子最終戦がメキシコで

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

去年は新型コロナウイルスのパンデミックから開催されなかった女子ツアーの最終戦が、今年はメキシコのグアダラハラで開催することか決定したとWTAが月曜日に発表したの。

グアダラハラはメキシコ第2の都市で、今年の3月8日から13日にかけてWTA250大会がハードコートで開催されていた都市なの。その時は決勝でサラ・ソリベス=トロモがユージニー・ブシャールを下してWTAツアー初優勝を飾っていたわ。

去年、WTAツアー最終戦は中国の深センで開催されるはずだったんだけど、新型コロナウイルスによる入国規制などの影響で開催が見送られていたのよね。今年グアダラハラでの開催なった理由などはWTAからは語られてはいないみたい。

WTAツアー最終戦は2019年から深センで開催されていて、新型コロナウイルスの状況次第だけど、来年はまた深センに戻る予定らしく、当初の契約では2030年まで深センで行われることになっているわ。

メキシコで最終戦が開催されるのはもちろん初めてのことで、北米での開催も2005年にアメリカのロサンゼルスで開催されて以来のこと。

例年11月に開催される最終戦。今年のツアー・カレンダーにも近日中に入って来るはずね!

.
.
.

今週、フランスで行われているチャレンジャー大会に主催者推薦で出場しているアンディ・マレーは、来週同じフランスで開催予定のATP250大会にも主催者推薦を受けて出場するようね。

そしてその翌週にアメリカはサンディエゴで行われるATP250大会にもマレーは主催者推薦をもらっているみたい。

そのサンディエゴ大会には、他に錦織圭選手とブランドン・ナカシマが主催者推薦で出場する予定。

それからUSオープン男子シングルスで18歳ながらベスト8進出を果たして話題を集めたスペインのカルロス・アルカラスだけど、その準々決勝を途中棄権する原因となった足の怪我を主治医に診てもらったようなの。

彼のSNSによると「主治医のもとを訪れて、USオープンで負った怪我の検査と診断を受けた。内側広筋と外側大腿四頭筋の筋繊維の裂傷が確認され、内転筋も伸ばしていることが確認されたため、数週間の休養が必要。」とのこと。

手術に至るような怪我でなくて良かったわね。それにまだ若いから、きっと回復も早いはず。ナダル二世と言われているアルカラス。今後の活躍に期待ね。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 16:59 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ