日別アーカイブ:


ジョコ今夜は移民者ホテルへ、明日公聴会

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

ノヴァーク・ジョコビッチに関して、1月13日のブログでお伝えしたスペインへ入国した時のことが問題になるのでは?って言う案件だけど、報道によるとスペイン内務省はジョコビッチに感しては調査していないとする発言をしているの。

詳細は分からないけど、噂ではジョコビッチはスペインにも在住しているためとの見方も。スペイン在住には、どんな形(永住権があるのか、在住権があるのかなどなど)で在住しているのかまでは伝えられていないけど、恐らく観光でセルビア人がスペインへ入国するプロセスとは違うプロセスでジョコビッチは入国できている可能性があるのではとのこと。

とりあえずスペインへの入国に問題がなかったのは、一安心ね。

そしてジョコビッチは、今日移民者が収容されるホテル(オーストラリア入国直後に宿泊していたホテル)へ移動させられて今夜はそこに泊まるようね。

そして明日行われる公聴会へ出席して、ビザに関する審議に臨むわ。

全豪オープンの大会側の発表では、男女シングルスはいずれもトップハーフからスタートするとのことだから、第1シードとしてトップハーフにいるジョコビッチは17日の月曜日に第1試合が行われると言うこと。

今日、移住者用のホテルへ移動して明日公聴会だとすると、今日も明日も満足に練習やトレーニングはできないのではって感じてしまうわ。それで月曜日の初戦を迎えるつもりなのかしら?

伝えられた所によると、もし今回の異議申し立てが裁判所でまた通って入国ビザが有効になっても、その後に再び移民大臣がそれを却下する権限が残されているとか。

こんな状態でジョコビッチはグランドスラムを戦えるのかしら?って思ってしまうわよね。

テニス界のレジェンドもジョコビッチの今回の件に感じては苦言を呈しているわ。

マルチナ・ナブラチロワは「ワクチンを打っていない人は誰もが送り返されている。正しい行いは家へ帰ること。それが正しい行いだが、彼は明らかにそれをしないはず。なぜなら、彼は21回目のグランドスラム優勝が欲しいから。」って語っているの。

加えて「自分も最初はワクチンを打ちたくはなかった。それが体へどんな作用があるのか不安だったから。他の誰もがワクチンを打っている。それは正しいことだからであり、国もそれを望んでいるから。選択肢は2つ。ワクチンを打たないのなら、プレーするべきではない。」と自身の見解を示していたわ。

そして元女子世界ランク1位のシュスティーヌ・エナンもこんな見解を示しているの。

「現時点では彼はプレーしないことが最善なのではと思っている。物事がここまで複雑になってしまうと、ジョコビッチは戦う必要がないとは言わない。なぜなら、彼は正しいと思ってやっているから。でも、今はかなり多くのオーストラリア人が彼にプレーして欲しくないと思っていることが証明されていると思う。だから、皆のため、テニスのため、大会のため、そしてきっと彼のためにも彼は大会に出場しない方が良いはず。」

会場にいる選手達も、ジョコビッチのことばかりの質問を受けているようで、ちょっとうんざりしているみたい。

どんな結末を迎えるのか、明日行われる公聴会を待つしかないわね。

.
.
.

ちょっと悪いニュースが。それはナブラチロワと並ぶレジェンドであるクリス・エバートが、自身がステージ1の卵巣ガンと診断されたことを公にしての。

詳しくはステージ1Cと言うものらしく、とりあえずは早い段階で分かったから、これからしっかり治療を行うことになるみたい。

エバートも前向きに治療に臨むようね。今はしっかり治療に専念して欲しいわね。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 17:15 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ