日別アーカイブ:


青山&柴原ペア、ベスト4進出

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

全豪オープン女子ダブルス、第2シードの青山修子&柴原瑛菜ペアが準々決勝に登場。

ペトラ・マルティッチ&シェルビー・ロジャース組をストレートで下して今大会初のベスト4進出を決めました。

いやはや、青山選手のネット際でのポーチが素晴らしかったですね。もちろん、それをしやすくさせていた柴原選手の力強いストロークも良かった。

決勝進出をかけて、アンナ・ダニーリナ&ベアトリッズ・ハダト=マリア組と対戦します。明日は試合が組まれてないわね。

ミックスダブルスでは、第8シードのマクラクラン勉&柴原瑛菜ペアと、補欠からの繰り上がりで出場している二宮真琴&アイサム=ウル=ハク・クレシ組、いずれも準々決勝敗退でした。

両ペアも良いプレーをしていたけど、対戦相手のサービスをブレークするのに苦戦してましたね。

そして男女シングルスはベスト8が出揃ってますね。

男子は、8人全員がシード選手。上位シードでは、第3シードのアレクサンダー・ズベレフが4回戦で、第5シードのアンドレイ・ルブレフが3回戦で敗退でしたね。

ここ数年混戦の女子は、8人中3人がノーシード選手。ちょっとランキングは落としているマジソン・キーズや、ベテランのカイア・カネピにアリーゼ・コルネが奮闘してますね。

女子は地元優勝を狙う世界ランク1位のアシュレイ・バーティが、それを実現させられるかにも注目が集まってるわ。順当に勝ち進んでるけど、準決勝でキーズと対戦ね。

地元のプレッシャーとの戦いを、地元の声援をエネルギーに変えられるかが鍵かしらね。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 19:19 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ