日別アーカイブ:


男子世界一の行方は?!?!

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

USオープン2022では、残っていた男女ダブルスの日本人選手も敗退しちゃいましたね。

男子ダブルスでは、1回戦からマクラクラン勉選手のペアと西岡良仁選手のペアが激突。西岡ペアに軍配が上がりました。

でも2回戦では、第8シードのニック・キリオス&サナス・コキナキス組にストレートで敗退。この二人は1月に行われた全豪オープン男子ダブルスでは、地元優勝を飾っている強敵だったの。

女子ダブルスでは、加藤未唯ペアは2回戦では、第3セットで2度のブレークを許す展開から追い付いてタイブレークへと持ち込んだものの、惜しくも敗退。

青山修子ペアと柴原瑛菜ペアは3回戦に進んだけど、青山ペアは全豪オープン優勝ペアのバーボラ・クレイチコワ&カテリーナ・シニアコバ組の前に完敗でしたね。

柴原ペアは、加藤ペアを下して勝ち上がったガブリエラ・ダブロフスキ&ジュリアナ・オルモス組と大接戦を演じたけど、負けちゃいましたね。

正直、勝てた試合だっただけに、残念!

残るは柴原選手のミックスダブルス。準々決勝では、第2シードのザン・シュアイ&マテ・パビッチ組と対戦。日本時間の明日行われるわね。

.
.
.

男子シングルスでは、前年度覇者で第1シードのダニイル・メドベーデフがニック・キリオスに敗れて、大会明けのランキングで1位の座から陥落することが決定したわ。

現時点で大会明けに世界ランク1位になる可能性があるのが、ラファエル・ナダル、カルロス・アルカラス、キャスパー・ルードの3選手。

それぞれのシナリオはこんな感じ。

ナダルが1位になるには、ナダルが決勝進出を果たした時点で1位返り咲きが決定するの。もし、ナダルが準々決勝で敗退してもアルカラスとルードが優勝しなければ1位へ。もし、ナダルが今夜行われる4回戦で敗退しても、アルカラスとルードが決勝戦にたどり着かなければ1位へ。

アルカラスが1位になるには、優勝したらもちろん1位へ。それ以外はナダルが4回戦で敗退して決勝戦でルード以下の選手に敗れると1位に。

ルードは、優勝してその決勝戦の相手がナダルでない場合か、ナダルが4回戦で敗退して決勝戦でアルカラス以外の選手に敗れる場合。

もちろん、現時点でポイントをリードしているナダルが有利なのは当然のこと。

ルードは一足お先にベスト8進出を昨日決めたわ。今夜から明日にかけて行われる4回戦で、ナダルはフランス・ティアフォーと、アルカラスはマリン・チリッチとそれぞれ対戦します。

これからの勝敗の行方は、そのまま世界一への行方となるわ。そのプレッシャーの中でどんなプレーを見せてくれるかしらね。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 19:23 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ