日別アーカイブ:


錦織選手の無事&復帰大会

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

怪我のためのツアー離脱からの復帰が待たれる錦織圭選手が、拠点を置いているのがアメリカはフロリダ州。そこに直撃したのが大型ハリケーン「イアン」で、現地には甚大な被害を及ぼしているって報道されているわ。

錦織選手は自身のSNSで、本人もご家族も無事であることを発信しているわね。日本からも心配していたファンは多かったはずだけど、とりあえず一安心よね。

そんな錦織選手が、やっとと言っても過言ではない復帰大会が発表されたの。

それは、以前も長期離脱後に復帰大会として出場したツアー下部大会のチャレンジャー大会からの復帰になるようね。

10月10日からアメリカはカリフォルニア州のフェアフィールドで開催されるフェアフィールド・チャレンジャーに、主催者推薦で出場することが大会公式サイトで発表されたの。

加えて11月にカナダで行われるチャレンジャー大会では、2大会で主催者推薦をもらって出場する予定なんだとか。

それは、11月7日からのカルガリーと11月14日からのドラモンビルでのチャレンジャー大会。

今は10日後に行われる復帰初戦のフェアフィールド大会へ向けて準備しているところだと思うけど、今回のハリケーンの被害でその準備に影響がないことを願うわ。

体調は万全でも練習環境などに支障を来してしまって、準備に影響がある可能性もあるからね。日本から順調に事が運ぶことを祈りましょう。

そしてそのチャレンジャー大会だけど、現在アメリカはサウスカロライナ州はチャールストンで行われている大会が、そのハリケーンの影響を受けて大会途中ながら中止とする決定が下されたの。

ハリケーン「イアン」が金曜日にアメリカ本土に2度目の上陸が予想されているチャールストン。これまでの被害の大きさや、チャールストン市内の洪水の可能性の高さなどを鑑みて、大会側は現地水曜日に大会の途中キャンセルを決定したの。

「ハリケーン・イアンがサウスカロライナに直撃すると予測されているため、チャールストンでのATPチャレンジャー大会の残りはキャンセルされた。全ての選手は、その選手がたどり着いているラウンドまでのランキング・ポイントと賞金を受けとることとなる。」と大会側からツイッターでコメントが出されていたわ。

ハリケーン・イアンはまずキューバに上陸すると、そこ後勢力を強めながらアメリカはフロリダ州に今週の頭に上陸して、歴史的にも最も被害が大きいものの1つと考えられる被害を及ぼしていたの。

上陸で勢力は弱まったものの、また海上へ抜けて再び勢力を戻してチャールストンに再上陸すると予測されているんだって。

大会に出場していて初戦を突破し2回戦を待っていた世界ランク304位のニコラス・メジアは自身の思いをSNSに綴っていたわ。

「残念ながらハリケーン・イアンが勢力を強めながら、もうすぐチャールストンに上陸することから、大会がキャンセルされた。今、最も大切なことは人々の安全。フロリダの人々や被害があった場所に住んでいる人々が安全でありますように。映像はひどいものばかり。お祈りします。」

フロリダ州、サウスカロライナ州など、被害が広がらないことを祈るわ!!!

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 18:49 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ