全仏オープン2023スタート

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

全仏オープン2023が始まりましたね。初日には日本人選手の試合は組まれず、大会2日目の昨日行われたシングルス1回戦に男子からはダニエル太郎選手が、女子では日比野奈緒選手が登場しました。

ダニエル選手は出だしから良いプレーを見せて、相手のミスにも助けられ第1セットは1ゲームも与えず先取。

続く第2ゲームも序盤で先にブレークしてリードすると言う、ダニエル選手が主導権を握る展開でそのセットも連取。第3セットは、これまでよりは接戦となったものの、反撃を許さず6ー4で取って見事ストレート勝利を飾りました。

今季は全豪オープンに次いでの初戦突破。全仏オープンでは、2017年以来の初戦突破となりました。

一方の日比野選手だけど、かなり惜しかった。第1セットは奪われたものの第2セットを奪い返して、第3セットも出だしでいきなり2度のブレークを決めてリードしたけど、反撃を許してしまい第3セットは逆転で奪われてゲームセット。

そして今日はさっそく男子シングルスに第27シードの西岡良仁選手が登場してますね。シード選手として上位進出して欲しい!!!

そして男女ダブルスもスタートします。

今日は男子ダブルスで、アンドレ・ゴランソンと組んだマクラクラン勉選手が1回戦に臨みます。その1回戦では、第9シードのサンティアゴ・ゴンサレス&エドゥアール・ロジェール=バセラン組と対戦します。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 18:35 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ