日別アーカイブ:


全仏も終わり&復帰している選手達

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

全仏オープン2023も終わりましたね。各部門の優勝者は以下の通りです。

男子シングルス:ノヴァーク・ジョコビッチ
女子シングルス:イガ・シュフィオンテク
男子ダブルス:オースチン・クライチェック&イヴァン・ドディグ
女子ダブルス:シェー・スーウェイ&・ワン・シンユー
ミックスダブルス:加藤未唯&ティム・プエツ
男子車椅子シングルス:小田凱人
女子車椅子シングルス:ディーデ・デ=フロート
男子車椅子ダブルス:アルフィー・ヒューウィット&ゴードン・リード
女子車椅子ダブルス:上地結衣&ゴタツォ・モンジャネ
男子ジュニア・シングルス:ディノ・プリスミッチ
女子ジュニア・シングルス:アリーナ・コルネーバ
男子ジュニア・ダブルス:ヤロスラブ・デミン&ロドリゴ・パチェコ=メンデス
女子ジュニア・ダブルス:クラービー・ゴーノウェ&タイラ=カテリーナ・クラント

そしてツアーはウィンブルドンへ向けて芝の大会もスタートしたわ。怪我などでツアー離脱していた選手(錦織圭選手含め)が復帰してるわね。

ドイツはシュトゥットガルトで行われているATP250大会には、昨年のチャンピオンであるマッテオ・ベレッティーニが4月のモンテカルロ大会の3回戦を戦わずして棄権敗退して以来となる約2ヶ月ぶりの公式戦に臨んだんだけど、同胞のロレンツォ・ソネゴにわずか1時間11分のストレート負け。

試合後は、涙を見せながらコートを去って行ったみたいね。これで来週発表の世界ランクではトップ30落ちが確定。ウィンブルドンに間に合うように、本来のテニスを取り戻せるかしら?

その大会には、今年の1月に左膝の手術を受けてツアー離脱していたニック・キリオスもエントリーしていて、今シーズンの初戦を大会2日目の現地火曜日に迎えるわね。

約2年ぶりの復帰戦で好プレーを見せたのがオランダはスヘルトーヘンボスでのATP250大会に出場したミロシュ・ラオニチ。

世界ランク39位のミオミール・ケツマノビッチを1時間24分のストレートで快勝。持ち味やサービスでは、エースが15本、ファーストサーブが入ると実に92%の確率でポイントを獲得するなど、万全な状態で復帰したようよ。

錦織選手はツアー下部大会のチャレンジャーからの復帰だけど、きっと日本時間の明日朝に行われる復帰戦でどんなプレーを見せてくれるか。ラオニチに続く好プレーを期待したいわ。でも、とにかく怪我なく試合を終えて欲しいわね。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 13:32 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ