ルーネ、2ヶ月でコーチと別れ

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

去年の8月に自己最高位の男子世界ランク4位を記録して、今シーズンはトップ3入りを目指しているホルガー・ルーネ。

現在まだ二十歳のルーネだけど、更なる躍進を期待して新しくコーチとしてチームに合流したのが元ロジャー・フェデラーのコーチのスヴリン・ルッチ氏だったんだけど、その関係はわすが2ヶ月で終止符が打たれてしまったわ。

ルーネは、今季開幕戦のオーストラリアはブリスベン大会で準優勝と、まずまずのスタートを切ったけど、好成績を期待して臨んだ全豪オープンではまさかの2回戦敗退だったの。

ルーネの母でありマネージャーであるアンケさんが、ルーネとルッチ氏の関係終了をメディアに明かしているの。

その理由は、スケジュール的な問題だとしながらも、「大袈裟にはしたくはないけど、スヴリンとのタイミングは、明らかに正しくはなかった。」ってアンケさんは語っているの。

今後ルーネは、元男子世界ランク1位のボリス・ベッカー氏と、同じデンマークの元プロテニス選手であるケネス・カールセン氏とのコラボでやって行くとのこと。

ルーネがブリスベンで準優勝した時はカールセン氏がルーネに帯同していたようで、カールセン氏はルーネがジュニアの頃にもコーチをしていた親しい間柄らしいの。

「ボリスとケネスとで、ホルガーが望む成長と安定性の流れを得られる。ホルガーに取って、ジュニア時代にも数年間共に練習していたケネスとの計画されたコラボは、全くもって正しいもの。」

コーチと選手との関係性は、相性はもちろんだけど、そのタイミングも重要のようね。ルーネは新たなチームと共に、更なる躍進となるかしらね。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 18:13 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ