明日からグラスコートベテラン 佐賀へ

曇り 雨

シングルスワンセットダンゴで負け、セカンドに入ると小雨が降りだした。曇りの予想ははずれ雨は止もうとしなかったので中止、明日は試合だくわばらくわばら。

だけどベーグルとは情けない明日の試合が思いやられる。

13時からのレッスン、去って行ったN氏のレッスンには結果的にぼく一人が取り残されていた。インドア―でミックスを楽しみAコートの前にくると12月でやめるというSコーチが代打のよう立っていた。ぼくの名前もあるのと尋ねるとありますと言う。雨でふかん燃焼でしたから受けるこにした。ところが残り7名は欠席の届けがなく休んでいたので、コーチとぼくの二人だった。

おかげで個人レッスンの90分を楽しむことができた。

楽しみにしていた皇帝ダリアのメインの茎が2回の協風雨で倒されて、一回目は何とか修復していたが2回目では同じところから折れて立て直したが、ほぼ完全に折れていたので日々に勢いがなくなりしおれてきていた。

もうあかんと数日前に切断して垣根に立てかけていたら、真ん丸だった蕾が開きだして開花の努力をしているのに感激して、バケツに水を満タンにして浸けた。








 



カテゴリー: 日記 | 投稿者ていちゃん 22:52 | コメントは受け付けていません。