全日本ベテラン 博多の森へ分割 (日本テニス協会)

木曜日曇り

60歳代のH氏は明日からグラスコート選手権大会だ。ストロークの練習とワンセット練習試合、芝のコートではこうだよとドロップショットを仕掛けたが、芝のコートのようには決まらなかった。
今日も26、近頃何度か対戦したが2ゲーム取るのが精一杯、明日はぼくの分も頑張ってほしい。

携帯にJOPランキングが届いていた。先月は21位、下がっているはずなのに18位と上がっていたので驚いたが、来月はつるべ落としなのは明白、グラスコート1回戦敗退で昨年準優勝で獲得した300余のポイントが消えてなくなる。おそらくよくて4~50位だろう。

また一から出直さなければならなくなってしまった、グラスコート1回戦敗退にがっくり来ている。全日本ベテランが終わってこれに標準を合わせて頑張って来たのに初戦敗退とは、3回戦で第二シードのT選手に6年ぶりに対戦したいと目指していたが、先を追い過ぎたのだろうか。

まさか足が動かなくなって負けるとは、それでもファイナル52か53で足は全く動かず小手先だけのテニスながらマッチポイントもあったような気がする。ロボットのような足取りでボールを追っていた。

後遺症を心配したが、足の疲労は残っていたが昨日テニスが出来たし、今日はシングルスが出来たように回復は順調なのがせめての救いだ。

テニス協会のHPでランキングを調べようと開くと「ベテラン大会種目増設について」と注記が目についた。開いてみて驚きの記事を発見した。

来年から全日本ベテランの会場を名古屋(35-55歳)と九州の博多の森(60-85歳)で行うという。
75歳のドローが24ドローから32ドロー、女子は35歳からそして男子は80歳以上が85歳等の改正が行なわれていた。めでたし、めでたし。








 



カテゴリー: 日記 | 投稿者ていちゃん 21:34 | コメントは受け付けていません。