夕やみのシングルス

水曜日 雨 曇り

昨日はテラスを清掃して水で洗い床を塗装する段取りをして、コートへ出かけて壁打ちサービスの練習、どちらも、つど打ち方を試行錯誤するのでいつまでたっても安定しない。

つるべ落としの晩秋、その上曇り空、くらく感じたのでそろそろ帰ろうと準備していると、めずらしく一人裏口よりぼくに近寄ってくる人がいる、誰かと思ったら近づいてようやくわかった。SD氏だった。ここでは上手なひとの一人、だがシングルスなどは経験なく、ぼくがやりましょうと言ったのが最初らしかった。が、上手だった。サービス、フォアはつぼに入れば仕留める力があり、動きも良い。

すこし一式練習してから、ダブルスの相手もいないのでシングルスでもと言うと、待っていたかのようだった。夕やみ迫る中、相手の強打を何とかしのいでタイブレークまでながらえたが、やられていた。初めて勝ちましたと笑顔を見せた。

プリーズクリックhere____ ↓クリック____↓クリックpoint












カテゴリー: 日記 | 投稿者ていちゃん 22:37 | コメントは受け付けていません。