日別アーカイブ:

今日の東京は暖かいです

今日の東京南部の朝は暖かかったです。
しかも湿度も高いので、この時期には珍しく汗がしたたり落ちました。
帰る時も上着なし手袋なしネックウォーマーなしです。
自転車で帰っても、汗が冷えることもなく快適でした。

このくらいの気温が一番いいですね。
でも、明日から冬型に戻るそうです。

一度暖かさを味わうと、寒いのがより一層辛くなります。
朝もだんだん起きる時間が遅くなってきています。

練習を始めると、「もっと早く起きて、早く来ないと練習時間が全然足りない」と思うのですが、次の日の朝になると…。
だぁー、根性足りないな~。

日曜日に練習会がありました。
2週間ぶりのコート練習です。
あっという間に1時間が過ぎてしまいました。

先日、上手い高校生を見て、自分ももっとコントロール力をあげなければ、と思ったのですが、やっぱり全然だめですね。
打つ時に自分のスイングが気になって、中々コントロールができません。

ピンポイントで狙いたいのですが、自分が少しでも走らされると、返球が左右に散ってしまって。

もっとスイングをゆっくりにした方がいいのでしょうか…。

サービスもね~、トスが本当に不安定なので、これまた自分のスイングができません。
あー、本当にトスは難しいです。

トスで悩んでいるのは自分位だぁと思っていたら、結構みんな悩んでいらっしゃるようで、ちょっとホッとしました。

本当にサービスはトス次第で滅茶苦茶になりますから、試合の時なんてそれで自爆してしまうことシバシバですから、なんとか安定させたいものです。

そう、サービスは本当に自分にとって鬼門です。
試合中に調子が良くても「いつ入らなくなるか」という不安に悩まされ(ここが自分のネガティブな所です)、入らなくなると当てるだけのヘロヘロサービスになり、それでも入らないと、自暴自棄になる ⇒ ゲームオーバー!!

そんな情けない試合をしないように、しっかり練習しなくては!!!

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 17:11 | コメントをどうぞ