日別アーカイブ:

前に振りぬいてはダメ!

うーん、できない…。
どうしてもできない…。
どうしたらできるのでしょう…。

尊敬するフェデラーのスイングをじっくり見ました。
それこそ何度も何度も繰り返し。
穴が開くんじゃないかと思うほど、見ているのに~。

素振りまでは何とかいいんですよ。
特にゆっくり素振りをすれば、いい感じです。
このままコートで同じようにスイングできれば、言う事なしっ!!!

なんですが~、
ただできない。
実際にボールを打ち始めると、てんで打点が狂ってしまいます。
まあ自分のボールが一定していないのが一番の原因なんですけどね。

大文分は、体の中に食い込まれてしまいます。
もっと前で、と意識すると、今度は前すぎてバランスを崩します。
で、バランスを崩して、そのまま前方にスイングしてしまうのです。

前方にスイングするのって楽だもんな~。

それではダメです。
それでは昔のテニスです。

ラケットがまだウッドの時代、フェイスも今とは比べ物にならないくらい面積が小さくて、飛ばないったら。
今のラケット、今のストリングでそんなスイングやってたら、ボールがぶっ飛んでしまいます。

そんなスイングしているプロなんていないでしょ!?

見ていて、やっていて、気持ちのいいテニスがしたいんです。

そのためにももっともっとフェデラーのスイングを見て、少しでも自分に取り込まなくては!!

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 17:29 | コメントをどうぞ