日別アーカイブ:

新しいストリングが気持ちいいです

やっぱり新しいストリングは気持ちいいです。

新品でピカピカ。
しかも全然ずれていないから(当たり前か)本当に美しい!
いつもの事ながら、うっとり見とれてしまいます。

こんなラケットを持つと、もう気持から違いますね。
この所、モチベーションが上がらなくて困っていたのですが、一気にハイテンショーン!!

大体ボールが当たった時の感触、それから音も。違いますよね~。
それにね、全然フレームショットがないんですよ。
(って、それは関係無いハズ)

返ってくるボールも伸びてくる感じがするし、練習中でも何となくうかれてしまって、鼻歌でも歌ってしまいそうです。

それにね、自分がお願いしている店ではラケットもとっても綺麗にしてくれるんです。
自分が昔行った近所のショップは、そんなことありませんでした。
スクールでコーチにお願いした時も、そんな経験はないです。

自分でも練習の後は必ず拭いてます。フレームもストリングも。
特に冬は乾燥しているので、静電気で砂がストリングについてしまいます。
ストリングに傷は大敵だと教えていただいたので、気を付けてます。
練習中に砂がついてしまうのは仕方ないですけど。

こまめにグリップテープも巻きなおしてます。
週末にはグロメットも掃除しています。
でも、やっぱり汚れてくるし、どうしても取れない砂塵もあるんですよ。

で、張りなおしていただいたラケットなんですが、
フレームも手触りが気持ちいい~。
もう、触れた瞬間、わかります。

感触が、ツルッツルというのではなく、ラケットだからサラサラというのもおかしいし、うーんどう表現したらいいかなぁ。

すみません。上手く表現できません。

それでもなにより、新しいストリングはチョー気持ちいいことだけは確かです!!

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 17:28 | コメントをどうぞ