日別アーカイブ:

弾道も直すぞ~

今迄自分のストロークはどうしても弾道が低いことが欠点でした。

以前はド・フラットでしたので、弾道を高くするとアウトしてしまうため、どうしても低くしてしまう癖がありました。
高い弾道だと、そのままフェンスに直撃してしまうのです。

あ、でも、低くてもアウトも多かったです。
弾道はどこまでもまっすぐです。

そんで、アウトに気を付けたスイングをすると、ネットです。
とにかく回転をかけるという事を知りませんでしたから、ボールはなかなか落ちてくれません。

でも、この所、自分の弾道が変わってきていると思うのです。

相変わらず低いことは低いのですが、「弾道が直線ではなくなってきている」気がします。
少し山なり。
でも、本当はもっと弾道自体を高くして山なりにしたいところです。

この、弾道自体を高くするのが今の自分の課題だと思うのです。

簡単そうなんですけどね~。
これがなかなかの曲者で、全然できないんです。

できる方からすれば、「なんでできないの?」と思われるでしょうが、その弾道にするためのスイングが自分の頭の中にきちんとできていないんだと思います。
イメージができていいないからできない。
スイングしていても、毎回スイングが違ってしまってます。

「安定」したストローク。
昔から自分の最大の難関です。

ganbarewatashi !

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 16:07 | コメントをどうぞ