日別アーカイブ:

東京の雪

昨日の東京は雪、でした。
途中から雨に変わったものの、気温は殆ど上がらず、寒い一日となりました。

自分の田舎は温暖な所なので、雪が積もったという思い出は数えるほどしかありません。雪は降っても大抵朝のうちだけとか、おお降っている!と感動しても直ぐに止んでしまうとか。

だから東京に来て本当に感動しました。
東京では雪が積もるって。

嬉しいですね~。なんて書くと、怒られそうですが、正直嬉しいです。

クルマも電車も自転車も、みーんな困るけど、自分も困るけど、やっぱり雪が積もるとうれしいです。
犬の気持ち、よーくわかります。
庭はないけど、駆け回りたくなります。だから近所の公園で、まだ足跡がついていない所を歩き回ったりします。
(出勤前に、そんなことをするのは自分位でしょうか)

ああ、でも積もった次の日からは注意が必要です。
積もった状況に応じては自転車は厳禁。走ったりしてもいけません。酷い時なんか、歩いていて転びそうになることも。
実際転んだ時は情けなかった~。

こうなると早く溶けてくれー!!としか思えません。

雪の欠点は積もることなんですね。
テニスコートの管理人の方も大変です。
雨は乾くけれど、雪はまず除雪が必要だし、場所によってはなかなか溶けないしで、厄介ものですね。

喜んでいてはダメですね。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 16:00 | コメントをどうぞ