動き出しは体が痛みます

週末は練習会の前に、必ず壁打ちに行くようにしています。

でも、昨日は洗濯物が溜まっていて、とてもいけませんでした。

前日の土曜日の天気が、予報ではかなり悪かったからです。
(実際には思ったほどではなくて、これなら洗濯しておけばよかったと、がっかりです)

週末の2日のうち、一日全く洗濯ができないと、我が家は大変なことになります。

その上、前日の金曜日寝坊して、洗濯が1回しかできなかったのです。
(天気に問題がなければ、必ず2回は洗濯するので、ここでの1回も厳しい~)

もう日曜日の洗濯と言ったら、恐ろしいくらいの分量でした。

それでも、干す場所に限りがありますから、毎週洗うマットは、今回は諦めたんですよ。

もう朝の6時からずっと洗濯しっぱなしでした。

物干しも、これでもか~!!というくらい、洗濯物で一杯でした。

とても壁打ちには行けず、練習会に参加したのですが、アップができていない体はダメですね~。

ミニストロークから始められればいいのですが、昨日はレッスンだったので、初めから、ベースラインからの一本打ち。

ボールが当たった瞬間、手が痛い。

全然力が入りません。

これも、よる年波のなせる業なんでしょうか?

手の甲、手首あたりの骨が痛む感じです。

近頃、こんな症状が多くなりました。

練習会の試合で、1試合間が空くと、やはり手が痛みます。

あと、膝にも鈍痛を感じます。

動いていればそんなことないのですが、暫く休んでいると、次に動きだした時が大抵ダメですね。

やっぱしこれは、「〇〇コサミンでも摂らなければだめなのか?」とも思うのですが、どう考えたって、「〇〇コサミン」を口から摂取したって、膝にそのまま到着するとは思えないのですが...。

休憩の時に、どっかり休んでいないで、ストレッチをやっておけってことですかね。

うーん、もっと真剣に、そのことは考えた方がいいですね。

ちゃんと考えます。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 11:50 | コメントをどうぞ