日別アーカイブ: 2014年8月8日

思い出のマーニィ

あなたが好きよ

 

こんにちは
生きとし生けるもの全てに愛情を注ぐ
内藤ですほっとした顔

今日のイベント
何とか2名だけ集まりました手 (チョキ)

秋山効果でしょうか猫2

昨日の初級イベントなんて0でしたからね・・・

 

内「ショット別とか人集まるかな」

竹「そっすね、どうですかね、心配だなー」

内「木曜の初級は集まるよな」

竹「余裕っすよ。ここだけの話、正直僕の初級人気半端ないんすよね」

内「そおやんね」

竹「僕と内藤さんで集まらないとかないですよ」

・・・

木曜日の朝
集まったのは僕と内藤さんだけでした

内「どうする? 二人でする?」

竹「え、テニスっすか?」

内「え、あ、いや、あっち向いてホイでもしよか」

竹「・・そっすね」

「あっち向いて、ホイッ!」

竹「ちょっと内藤さん 右斜め上とかなしですよ」

内「あ、そうなん?関西は八方位制が主流やから」

・・・

虚しいだけの時間は過ぎていきました・・

 

そんなわけでイベントは明日・明後日もやっていますぴかぴか (新しい)

台風が近づいてきていますが台風

そんなの関係ねぇexclamation

 

ことねぇ

台風はあかんとです冷や汗 (顔)

 

中止決定はWEBの「お知らせメッセージ」に出します

気の利いたコメントを添えて

 

何か料理名みたいやな

お知らせメッセージでいただく
夏の中止決定
気の利いたコメントを添えて

 

あるあるひらめき

ちょっと高級感あるイタリアンとかで・・・

 

で!!

ジュニアキャンプね

ほんと涼しかったですうれしい顔

子供の参加は13名だけで
こじんまりでしたが、充実でしたぴかぴか (新しい)

テニスも頑張っていました指でOK

 

が、何といっても宿舎

プチペンションとの名の通り
ログハウス調の部屋で、子供心をくすぐる造りが満載でした家

ロフトがあって、
かくれんぼに使えるスペースが多々あって・・・

そして、ベッドのスプリングが半端なかったですあせあせ (飛び散る汗)

跳ぶなってゆう方が無理なくらいのスプリングの強度

寝ててもバウンドしてしまうくらいでした・・(それは言い過ぎか・・)

 

何やら騒がしいなと思って、5人部屋を覗きました

するとどうでしょう

11名の男子全員が相当な跳躍力で
5つのベッドを往復しているではありませんか

私は我が目を疑いました

初めて目の当たりにしました
11名の子供がとち狂ったように
直立で同時に跳ねている光景を冷や汗2 (顔)

そして私を発見した子供たちは
私がうらやましく見ていたとでも思ったのでしょうか

こともあろうか、私に向かって
「コーチ、カモン」的な仕草で私を誘ってきました

「OK、エブリワン」
なんてなるわけもなく、強制終了させましたボケーっとした顔

2名ほど天井に頭ついていましたからね・・・

ロフトに登ったはいいけど
降りられなくなって泣くバカな子がいたり、
それはそれは騒がしいもんでした

でも、まあ男の子はそれくらいじゃないとダメですよね猫2

 

そんな中、今年も参加してくれたマーちゃんこと、マサヒロ君

テニスも上達していましたが

生活面での成長が素晴らしかったですぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい)

もうすっかりお兄さんになってました

「マーちゃん」だと失礼なので「マー兄(にぃ)」って呼ばないとですね

 

写真はまた載っけにきます

 

以上 三鷹の森ジブリ美術館に2回も行ったことのあるジブリ通の内藤でした手 (パー)

 

 

一番好きなジブリ作品ですか

う~ん・・・

もののけ姫
ラピュタ
ナウシカ
ぽんぽこ

あたりでしょうか

環境破壊に対するメッセージ色の強い作品の描き方が秀逸ですよね
そこに少年少女の純粋な思いを上手く絡めるところが宮崎ワールドだと思います

では

 

ラモス

 

あ、間違ったあせあせ (飛び散る汗)

パズーとシータが同時にそんなん言ったら、ムスカもびっくりするやろな

気を取り直して

 

パルム

 

違う?

しつこい?

あのアイスうま過ぎですよね

パズーとシータがパルムを片手にそんなん言っても
ムスカが食べてしまうだけですもんね

 

 

バルス

カテゴリー: 未分類 | 投稿者tsunrise625 15:52 | コメントをどうぞ