日別アーカイブ: 2014年10月5日

ひとしおの喜び

小松です。

錦織選手の楽天優勝は、日本での大会ということもあり、喜びもまた格別ですね。うるっときているそんな中、サンライズにも嬉しいニュースがありました。

1411470031536

元アカデミー生の内田崇くんが大学へ入ってスカッシュに転向し、先日「2014年度関東スカッシュ選手権大会」で準優勝という立派な結果を出してくれました。

小学生から中学生までサンライズに通い、今は大学1年生になった崇くんですが、アカデミーの小・中学生時代は何かと面白い事件を起こしてくれました。中でも一番の思い出は、「かくれんぼ」から始まった必死の救出劇です。その日はたまたま雨でレッスンが中止になり、コーチ達が近所の現場に駆け付けることができました。どこから救出したかというと、、、これ以上話すとお祝いのメッセージではなくなってしまいそうなのでこの辺でやめておきます。本人も成長し恥ずかしがると思いますので。(ククク、、、)

本題に戻り、、、

そんなウッズ似の崇君の活躍ですから、喜びも一入です。(ひとしおってこんな字なんですね。染物をする時に染料に浸す回数を表す言葉だそうです。)
スゴイですね。ネットでドローを見たら、シードなので3回戦からになっていましたが、その後5回勝って見事ファイナリストへ。これもサンライズで特訓した賜物ですね(?)

ここから巣立った子供たちが活躍しているニュースを聞くと、喜びも二入です、、、とは言わないですね。一入の上をいく感じです。

崇~、もっと上へ、がんばれ~!!

~校長からのメッセージ~
おめでとう。 アカデミーで培った人間力の成果ですね。 同じラケットスポーツなので、この結果には敬意を表し ます。 テニスとの違いや共通点、とても興味深いところです。 是非、アカデミー選手にも聞かせたいですね。 やるからには、頂点目指して頑張って下さい。

カテゴリー: 日記 | 投稿者tsunrise625 22:55 | コメントをどうぞ