日別アーカイブ: 2017年5月24日

クレーマー

こんにちは
内藤です手 (パー)

 

昨日ね
コンビニで夕飯を買ったんです

某セブンイレブンなんですけどね指でOK

700円以上買ったらクジを引けるって
キャンペーンをしてるんですひらめき

もう何度か当ててるんですけどね・・ウィンク

昨日もクジを引いたんです

 

img_0

 

一般コースと酒・喫煙具コースに分かれていたんです

2分ほど悩んだ結果
酒コースにしたんです猫2

 

で、引きました

くじ引き
それは人の運の強度を示すもの

強運の持ち主の私です

これまでの人生のクジ成績
891戦 864勝25敗2分け の私です

そんな私にクジを引かすなど
セブンイレブン側もどうかしています

対策不足です
「内藤様は対象外となります」
くらいのことはして然るべきでした

 

くじ引きの結果・・

言うまでもありません

 

当然の・・

 

当たりexclamation exclamation

 

2e4dc3e84570fce96309946ea00a1629 イェーーーイ!!

 

やったーうれしい顔
ぃやったーうれしい顔

 

DSC_0296 当たりチケットぴかぴか (新しい)

 

まあね
至極当然ですけどね猫2

しかし・・・

問題はここからだったのです

当たりチケットを見た私は愕然としました冷や汗2 (顔)

もう一度言いましょう

いや、今一度尋ねましょう

私が引いたクジは
一般コースと酒・喫煙具コースのどちらでしたか?

はい、せーっの!

 

・・・

そう、酒・喫煙具コースです考えてる顔

拡大します
当たりチケットです

 

DSC_0297

 

どうですか?

これは大問題です
開いた口が塞がりません

これはね

オールフリーです
ノン・アルコール ビールテイスト飲料です

 

酒を構成する第1要素は何ですか?

愚問ですね

そう、アルコールです

で、上記当たりチケットの商品は?

ノン・アルコール飲料です

ノンです

 

サイヤ人 お酒やないやないかーいむかっ (怒り)

 

いやね
百歩譲って さきいかとかなら分かりますよ

つまみでしょ的な・・

全く違いますからね
もう一度言いましょうか

ノン・アルコール ビールテイスト飲料 です

ノン でかつ テイスト なだけですよ

これはお酒ではありません
って自らが宣言してるんですよ

そんなものを酒コースに紛れ込ませるなんて・・・

 

まあ、テニスでもありますよ

ハーフボレーとかね

どっちやねん!
半分ボレーやけど・・実はちゃうねん
ってどないやねん!

っていうのがね

そういう玉虫色なものもありますが
これは明らかなノン・アルコールですから!

 

たぶんね

これを一般コースに入れると
「どういうことだ!これはお酒じゃないか!」
とかぬかす、日本語も英語も理解出来ないアホクレーマーがいるんですよボケーっとした顔

 

じゃあこんな商品入れなきゃいいとか言ってもね

サントリーさんの意向とかもあるから
そうはいかないんでしょうね

 

でね

ほんとそんなつもりはなかったんですけど

「あれっ?酒コースから『ノン!』アルコールの商品が出てきた・・」

ってつぶやいたらね

「すみません もう一枚どうぞ」

って気の利く店員さんが・・・

 

何すか?

お前が感じ悪いクレーマーやないかって?

違う!
私はただね・・!

 

タチの悪いクレーマーってどういうのか分かります?

自分のことをクレーマーと認めないんです

自分は正当な主張をしているだけ
ともすれば、自分はお店の為を思って言っている
自分の意見で改善されれば、自分以外の全体も幸せになれる

と自分の主張を正当化してくるんです

そして、クレームの対象となるそのものではなく
そこに至るまでの経緯、その後の対応をまず理路整然と非難するんです

そして最終的にね
最初からその人の中にある着地点に導こうとするんです
(無料にするとか、付加サービスをもらうとか・・)

 

そう、まさに私ですたらーっ (汗)

 

・・・・

いやいやあせあせ (飛び散る汗)

今回はね
ほんと当たったしいいやと思っていたので

 

「あ、いえ、いいっすよ でもね」
「おねぇ系の男子もね 性別を問われればそれは男ですからね」

とだけ言っておきましたけどね猫2

 

何ですか?

はい、暇なんですよ

ビールを当ててね
ビールサーバーで美味しく飲もうと思ってただけなんですよ

 

でも
こんなクレーム的なことを言っても書いても
自分も誰も幸せにはなれないですね考えてる顔

クレームって無意味ですね

私のレッスンに何かあっても
まあいっかと寛大な気持ちでスルーすることをお勧め致します

 

ではまた手 (パー)

 

へばね~ぴかぴか (新しい)

カテゴリー: 未分類 | 投稿者tsunrise625 16:59 | コメントをどうぞ