9月9日

9月9日は救急の日だそうで冷や汗 (顔)

9ってなんとなく4の次に勝手になんとなくやだなって思っているのですが・・

調べると・・

奇数は陽の数であり、陽数の極である9が重なることから「重陽」と呼ばれる。

陽の極が2つ重なることからたいへんめでたい日とされ、邪気を払い長寿を願って、菊の花をかざったり酒を酌み交わして祝ったりしていた。

たいへんめでたい日なんですね!!今日はdouble exclamation

yjimagetaiyaki

あーお腹が空いてきた・・・

たいやきたべたいやきたべたいやき・・・たべたーいわーい (嬉しい顔)

あ、でもあんこはあまり得意じゃないので、たいやきでも中身はカスタード派なんです。
皆さんは何派ですか???

ともかく今日は良い日になるといいですねーぴかぴか (新しい)

それではまたムード

秋山でした。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者tsunrise625 11:44 | コメントをどうぞ