大坂選手優勝

こんにちは!

 

 

 

 

 

松本です!!

 

 

 

 

 

 

 

USオープン

 

 

 

 

 

 

 

大坂選手やりました!

 

 

 

 

 

 

 

 

優勝です!!

 

 

 

 

 

 

 

三度目です!

 

 

 

 

 

 

一番進化したポイントはセカンドサーブみたいですね。

 

 

 

 

 

 

 

今までは安定重視で回転を多く掛ける打ち方だったのが

 

ソース画像を表示

 

 

 

 

 

 

 

練習を重ねて

ソース画像を表示

 

回転抑えめでスピードを増した高確率のセカンドサーブを身に付けた事で

異次元の強さになっています

 

 

 

 

 

 

 

フェデラーも一番練習するショットはセカンドサーブと言っていますし、

試合を左右する重要なショットの一つです

 

 

 

 

 

 

 

しかしながら、サーブを練習する機会は少ないと思うので、イメージトレーニングしたり、タオルを振ってみたり、ペットボトルに水入れて振ってみたり、キャッチボールして

サーブの上達に繋がったら良いなと思います。

 

 

 

 

 

 

 

今週のテーマはスライスサーブでしたので、大きく曲げたり、バウンド後に変化させた

と思います。

 

 

 

 

 

 

来週はゲーム週なので、サーブから優位に展開し、主導権を握っていきましょうテニス スペード


カテゴリー: 未分類 | 投稿者tsunrise625 14:20 | コメントをどうぞ